TOP » 日記 » 新年会!? 誕生日会!?
2007.01.22 01:56(Mon)

新年会!? 誕生日会!?

今日は福岡の食べ歩きブロガーの方々と新年会やると聞かされてTFに呼び出された自分。
新年会だと思ったら今月が誕生日の奴らの誕生日会でした...あっ俺もだ!

新年会!? 誕生日会!?

そんなわけでいろいろお祝いしてもらいました〜
どうもありがとうございます!!

そうそう、今回開催された場所は冷泉荘のTRAVEL FRONT、そうホームかアウェイかと言えば思いっきりホームです(←どうでもいいですが)
週2回ほど行っていますが、今日は幹事がここを借りたという事でブロガー達がぞくぞくと集まって来ました。
それにしても福岡のうまいお店に連れて行ってもらっている方々とTFにいる...違和感というか不思議な感じでした(笑)


今回は日頃美味しい物を食べて味には多大なこだわりのある方々自ら自慢の料理を作って来るという"もちより企画"で、すごい料理の数々が...


新年会!? 誕生日会!?
新年会!? 誕生日会!?
新年会!? 誕生日会!?


新年会!? 誕生日会!?
新年会!? 誕生日会!?
新年会!? 誕生日会!?


fukuさんのサラダやぺだるさんのハンバーグ、sakuraさんのふわふわ(!?)オムレツ、naoさんの牛のたたき、なみの介さんのぶたじゅる(仏語:Soupe du miso du porc)、ぶり大根(仏語:Radis Yellowtail)、Takezouさんのおにぎりなどそれぞれメニューが用意されていて、かつフランス語で書いてるのは面白かった(笑)
中でもはるばるトトロの森から配達されて来たトトロの出前(Livraison de Totoro)(笑)
「トトロのビーフシチュー」はお肉や野菜も長時間煮込まれていてトロトロ(トトロ!?)で特に美味しかった!!
今度はトトロの森に行ってでも食べたい(笑)

新年会!? 誕生日会!?
新年会!? 誕生日会!?
新年会!? 誕生日会!?

そしてケーキもすごい!!
nayuさんお手製のケーキが今回誕生日のおっさん3人分用意されていてビックリ!
チーズやチョコレート、キャラメルアップルとどれも本当に美味しかった。
久々にたくさんケーキを食べましたね。

なんとなうしかちゃんにけんこーさんのロウソクを吹き消したシーンを激写された(笑)
マジギレでしたね...
暴れん坊将軍をこらしめようと軽く吹いたつもりが全部消えた...
肺活量意外にあるなオイラ☆

新年会!? 誕生日会!?
新年会!? 誕生日会!?
新年会!? 誕生日会!?


それだけではなく、最後にminminさんより手作りお菓子のプレゼント。
何故か渡すときにわさびとか入っていたらすいません...って意味深な発言。
こちらは後日、nayuさんにもらったものと合わせて(例の「亀ゼリー」も)

いや〜皆さん本当にこったものばかりで本当にビックリです!!
そしてどの料理も美味しかったです。
こんな野郎の誕生日に良くして頂きありがとうございました〜


■今回参加されたブロガーの方々
・福岡no街(fukuさん) : 4/22
・ヒマな女の日常(幹事:なみの介さん) : 10/24←10/20 記入ミス!!すいません!!
・福岡anぺだるの『ついて来れるか?』(ぺだるさん) : 12/12
・フミオのわかっちゃいるけど、やめられない!!(番長:フミオさん)
・☆.。・*++style☆cafe++*・。.☆(nayuさん) : 3/9
・けんこーの健康的生活(けんこーさん) : 1/24
・nao*Ltd. しあわせレシピ(naoさん) : 4/16
・なうしかのリビングダイニング(なうしかちゃん) : 8/18
・ペンタさん : 12/7
・sakuraさん
・Takezouさん
・minminさん : 7/9
このお礼はいずれ...

冷泉荘 - TRAVEL FRONT
「やっぱ店長のY崎さんは恐か人ば〜い」(笑)←昔のバイトの後輩であった なうしかちゃんも曰く

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

幹事*なみちゃん*主催で 『新年会という名目で・・・実は*誕生日会*』 を行いましたw 各自それぞれ手作り料理を持参!!という条件で、行われたこの会... 読む

» フミオのわかっちゃいるけど、やめられない!!より: サプライズ新年会

数週間前からなみの介より「1月21日に新年会やります」とメールが来てた。 1月後半はちょっと予定が読めずに、とりあえずは不参加表明をしていた。 昼からの用... 読む

いつもは涙をこらえて玉ねぎ切るので時間がかかるのに 時間がない時に切ると耐えきれるコトを知ったなみの介です。 ... 読む

» nao*Ltd. しあわせレシピより: HAPPY BIRTHDAY TO…♪♪

    フミオさん、けんこーさん、takaさんのバースデーが1月ということで、     日曜日にサプライズのお誕生日会がありました(≧∀≦)*  ... 読む

コメント

nayu :

takaさん↑↑up↑↑するの早~い!!
それだけ嬉しかったってことよねwww
それにしても、ブロガーの手作り料理&Sweetsがこんなに揃って、一気に食べれるって、かなりレアよね!
美味しい物ばかりで、楽しかったですね☆.。.:*・°
ケーキ喜んでもらえて良かったです♪

nao :

わっほんとだ、早ーい(笑)
改めましてお誕生日おめでとうございます☆
林檎のケーキすごくきれい(^^)*
takaさんの実年齢を知ってびっくりしましたw
あ、ちなみに私4/16ですので上記追加願います(笑)
ドライブネタはなかなか参加できませんが、夜の飲み会では
ぜひまたご一緒させてください♪

minmin :

やっと同じ歳になりましたね^o^
♪お誕生日おめでとうございます♪

アップルタルト美味しかったですよね^^*

あ、ちなみに、ちなみに、私の誕生日は7/9です。
宜しくお願いします^^♪

taka :

>nayuさん
もちろん(!?)そうですよ〜ww
nayuさんのケーキ美味しかったです!!
あと今朝ブラウニー食べました。こちらもグー!
また誰かの誕生日のときにでも食べれるのを楽しみにしてます☆

それにしても皆さん料理もうまいんですね〜


>naoさん
"実年齢"って…実じゃない年齢はいくつですか!?(笑)
naoさんの誕生日は4月なんですね。
もちろん忘れませんよ〜
またオフ飲みでお会いしましょう!!


>minminさん
初コメどうもです!
そうです、同い歳ですね〜
自分も年齢不詳でちまたを騒がせておりますが、minminさんも良い意味ですが"キャラ面白"ですね(笑)

「ちなみに、」がリピートされていて意味深ですが"もち"の"ろん"です!!

おんどりゃ~っ、誕生日が違ーうっ!!爆
はい、ブログ百回読み直し!←褒めて落とすタイプ

準備してる期間、いろいろとネタバレしそうだったけど
当日までなんとか隠し通せたわ♪
ちょっと日が経っちゃったけど
お誕生日おめでと~☆

taka :

すいません。なぜか頭では20日と思っているのに手が勝手に…あの辺りは毎日誕生日ってことで…ダメですか!?(←すっごいいいわけ)
受験生が単語とか覚える付箋(!?)に書いて復習しておきます!(笑)
それにしても「褒めて落とす」って…"褒めると伸びるタイプ"なのでよろしくお願いします!!


サプライズはまったくもって気付きませんでしたが、それよりもTFでやるということで「あの場所でグルメブロガーが何食べるんだ!?」っとお店を知っているだけに当日までかなり心配でしたね。
「1/21 新年会 19:00 TRAVEL FRONT」という情報以外何も教えて頂けなかったので…夜も眠れないくらい心配でした(←いいすぎ)

この日は誕生日おめでとうございました♪

けむらん亭 なかなか良い仕事するでしょう?笑
あ、ちなみにぺだるは12月12日が誕生日なのでヨロシク★

Takezou :

お誕生日おめでとうございました。

さすがに、食べ歩きブロガーさん達だけあって、ものすごい料理の数と抜群の美味しさでしたね。
みなさんの”愛”が沢山こもってましたから・・・

いつか、”トトロの古里を訪ねて・・・”ツアーに行きたいものですね。

taka :

>ぺだるさん
ありがとうございます!!

本当「けむらん亭」良い仕事してますねぇ〜(笑)
わざわオーブンやコーヒーメーカーまで持参で来られるとはビックリです!!
ハンバーグといい、魚といいぺだるさんの料理とても美味しかったです!!


>Takezouさん
皆さんの"愛"と"食べ物への探究心"を知りました!!
いつかトトロの森へ…

ところでTakezouさんのお誕生日は?

※名前とメールアドレスは必須です!