TOP » 林檎の話題 » ついに出た!! iPhone
2007.01.10 12:26(Wed)

ついに出た!! iPhone

Category:林檎の話題
Tag: , ,

Macworld Expoでついに「iPhone」が発表されました!!
これ↓

iphone-ese.jpg


これって初代のiPodにダイヤルまわすところがついただけじゃないかー!!

もちろんこれはJobsのジョークで本物の「iPhone」はこれ↓

iphone-ese.jpg


かっこいい!!
残念ながら日本の発売はかなり先になりそうですが、どうやら会場にはSoftBankの孫正義社長が来ていたそうです。
ってことは日本で発売の場合はSoftBank!?

それにしてもiPhoneはJobs自身が"第三の革命"と言っていただけあって
Vol1 Mac →マウスでの操作
Vol.2 iPod → クリックホイール
Vol.3 iPhone → マルチタッチ(Multi-Touch)
と従来のマウスを使っての操作でもなく、iPodのようにクリックホイールをクリックしたり、まわしたりするとは違った"指で直接スクリーンを触って操作する"というありそうでなかった新たな操作方法が生まれました!!

Safari、WidgetsなどMacOSXがインストールされているみたいでiPodの進化版というよりも小さなMac、iPodとMacの中間に位置するようなものですね。
このiPhoneさえあれば外出時でも"インターネット"でも"音楽を聞いたりすること"も、もちろん"電話で話したりすること"もできます。
かなり欲しいです!!
日本での発売が待ち遠しい限りです。
アメリカのAppleのサイトではiPhoneのページが載ってありますね。


Macworldでは他にもApple TVや新しくなったAirMac Extremeが発売されましたがあまりピンとこなかった。
AirMac Extremeに関してはデザインがUFOみたいだった前の型のほうがかっこいいよね。

それより噂されていた通り、「iLife'07」「iWork'07」は発表されなかった。
やはり次期OSXLeopardと一緒になんらかのサプライズを加えて発表されるのかな!?
「iWork'07」に表計算ソフトはつくのかなどこちらも気になりますね。


今年もやはりAppleから目が離せない!!
Macworld基調講演 : English

そういえばJobsのKeynoteにビートルズの曲が出ていたりとついにあっちのアップルと和解したのかな!?
しれっとApple Computer, Inc.からApple Inc.になっていましたし…どうなの!?

- 追記 -

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 米アップルが社名変更、「コンピュータ」を外す
米アップルコンピュータは9日、社名を「アップル」に変更すると発表した。
社名から「コンピュータ」を外す変更により、家電なども扱うメーカーとしての位置づけを明確にする。

でもアメリカだけのようですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» デザインウォーカー | DesignWalker - ロサンゼルスで働くウェブデザイナーの日記より: アップル iPhoneを発表

先日、アップルさんがアメリカCingular社とiPod携帯、iPhoneを発表されました~。8GB版で、$599(約7万円)、4GB版で$499(約6万... 読む

» E51 ELGRAND HS DAYZ XANADU 気ままな1日1ブログ生活・・・より: 【家電メーカーApple Inc.の誕生!!】

「Macworld Conference & Expo/San Francisco 2007」での新製... 読む

アップルは、Apple Computer, Inc.からApple Inc.に社名変更すると発表! iTunes Storeで20億曲を超える楽曲、5,0... 読む

» iPod×iTunesなブログより: ベールを脱いだiPhone@アップル携帯

スティーブ・ジョブスCEO(Apple Computer)は、サンフランシスコで開催されているMacworld Expoの基調講演で、スマートフォン「iP... 読む

» てけとぉな blogより: iPhoneが登場!

ついに発表--アップルの携帯端末「iPhone」とは アップルの携帯電話「iPh 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!