TOP » しふくのおと♪ » Mr.Children - フェイク
2007.01.25 15:28(Thu)

Mr.Children - フェイク

ミスチルの40万枚限定シングル「フェイク」を買いました。
500円ってことで一曲しか入っていないんですね…

Mr.Children - フェイク


妻夫木聡、柴崎コウ主演の「どろろ」の主題歌でもありますね。

まず聞いてみて思ったのが最近の「しるし」のバラード、「箒星」のポップ感とは違って「BOLERO」辺りの系統の曲でなつかしい感じです。
ただ、曲自体は5分いかないくらいですが、その後隠しトラック(!?)、インストゥルメントっぽい感じの音が4分半くらい続き、全体で9:51なので締まりが微妙。
終わるときはちゃんと終わってほしい気もするし、何より4分のインストは長い!!
(人によって違うと思いますが)


home-mrchildren.jpgあと3月にせまったニューアルバム気になりますね!!

「HOME」

3月14日発売という以外は何もわかっていませんがかなり楽しみです!!
もちろんもう予約しましたよ(笑)

合わせて全国ツアーも決まったみたいですね!!
ミスチルのLIVEにはかなり行っていません…行きたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» どろろは手塚治虫の最高傑作より: どろろは手塚治虫の最高傑作

劇場版も始まるどろろ、手塚治虫の最高傑作ともいえるどろろの魅力について勝手に(笑)語ってしまうどろろブログです。 貴方が少しでもどろろを好きになってくれ... 読む

» youtube動画WEBより: youtube フェイク 動画

youtubeでフェイクの動画を紹介しちゃいます♪ mr.childrenの30... 読む

コメント

mami :

ホント、こういう感じの曲って久々ですよね☆
イントロ聴いてるだけで、かなりテンション上がっちゃいます!!
すごい、ライブで盛り上がりそうな曲ですよね♪

taka :

>mamiさん
久々ですよ〜
なんか懐かしい気もしましたね。
ミスチルはバラードもいいですがこういう曲はLIVEでは大事です!!

白井ヴィンセント :

なんかイントロがスガシカオっぽかったけどやっぱりミスチルいいですよね^^
40万枚ってのもあって早く買おうと思ったんだけど1/24に発売なんだけどその日は出かけないといけなかったので売り切れかとハラハラしてたんだけど売っててよかったですw
確かにBOLEROあたりの懐かしさのある曲ですよねー、ライブだともう最高でしょうねッ!!b

taka :

>白井ヴィンセントさん
ハンドルネーム(!?)から特に気になりました(笑)
得意技はツバカッターですか!?

それは良いとして「フェイク」は聞けば聞くほど味が出る良い曲ですね!!
この記事を書いた頃よりも一段と今好きな曲です!!

「限定40万枚」買えて良かったです!
もうさすがに売っていないですね…

白井ヴィンセント :

はい!もちろんツバカッターです!!(笑)
たしかに聞けば聞くほどいいですよね~。
「40万枚限定」ってことだからチャート的に長くはTOP20には
なさそうですね^^;
それにしても「しるし」がここまで長く売れるとは思いませんでした(ぇ
ドラマの影響でしょうか?でもいい曲ですもんね~^^
3月にでるアルバムが楽しみです

taka :

>白井ヴィンセントさん
やっぱり"オニ Bad Smell"なんですか!?(笑)

そうですね。
でも何気に二週連続TOP1でしたのでやっぱりすごいです。

「しるし」はやはりタイアップも良かった事と、ミスチルの久々のバラードということもありますね。

アルバムもちろん予約しました(笑)

※名前とメールアドレスは必須です!