TOP » お出かけしましょ » 西区へ牡蠣を食べに行った
2007.01.03 23:55(Wed)

西区へ牡蠣を食べに行った

牡蠣チャレンジ世間はノロウイルスとか騒いでいますが、"食いたいものは食いたい!!"
というわけで牡蠣を食べに行って来ました。

ノロウイルス VS 俺

そういえば自分の後輩は"年越しノロウイルス"になって新年早々苦しんでいました…
そんな不安の中、ある種チャレンジャーな新年そうそう対決です(笑)
Wikipedia : ノロウイルス

牡蠣チャレンジ牡蠣チャレンジ

ついて思ったのが人少ない!!
さすがに正月早々ノロウイルスに感染したくないのか、いつもこんな感じなのか、毎年来ないのでよくわかりませんが、人が少ない!!
逆にさっと席に座れてラッキー!!


牡蠣チャレンジ牡蠣チャレンジ

牡蠣チャレンジ牡蠣チャレンジ


やっぱり牡蠣うまいです!!
かぼすやレモンを持ってくれば良かったと後悔しましたが、醤油をたらして食べる牡蠣…うまい!!

さすがにいつもよりよく火を通しましたが食っているときにはノロのことなんてすっかり忘れていました(笑)
人間うまいもん食うのが一番!

牡蠣 1kg 1000円
サザエ 1kg 1000円
…だったと思う。
他にもおにぎりやイカなんかは売ってありますが、レモンやかぼすとか、おにぎりなどは持参してもいいみたいなので家の残ったごはんで作って来たり、ビールなどは買って来たほうがお得かな!?(ってかマジでほしかった!!)
さすがに肉や魚類は煙がすごいのでダメだそうです。(あたりまえ!?)

お店の人から魚のみそ汁のサービスがありこれが最高に美味しかった!!
おかわりできないのが残念…。

牡蠣チャレンジ気になる体調のほうですが、今のところ身体に異常はないので大丈夫だと思います…。
まぁ、さすがにこんなにニュースなどで騒がれているのに牡蠣を食べてノロウイルスなってしまわないようお店の方も最前の注意を払っているようで苦労されているみたいでした。
本当にそんなに心配するほどのことではないのかなと思いました。
(自分の胃が強いわけではないと思う)

やはり牡蠣は今の時期が一番美味しいと思うのでこの空いている機会を機に行ってみるのもありかな!?
サービス満点ですよ。

カキボーくん(写真)も皆さんの来店を待っているようです(笑)

自分も今度は運転手を連れて"お酒持ち込み"で行こうと思っています。
周りがビール飲んでいてうらやましかった〜
牡蠣とワイン(赤)が意外に合います!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!