TOP » 林檎の話題 » iPod shuffleも五色に!
2007.01.31 14:25(Wed)

iPod shuffleも五色に!

昨日の夜、Appleのサイトを見ていると毎度のこと「We'll be back soon.」状態になっていた。

ipodshuffle20070130.jpg

これは何か出るぞ〜と思っていたら出ました「iPod shuffle」のカラフルなやつが!
ピンクグリーンブルー、そしてオレンジと従来のシルバーを加えて5色!!
特にオレンジは今までのiPodにはない色なので新鮮ですね。
昨年末のiPod nanoのカラーバリエーションといい、また最近Appleがカラー戦略をしかけてきた。
この分だとMacBookなども他の色が加わってもおかしくないかな!?

ふと思ったのがこのあとiPod nanoのようにiPod shuffleにもレッドが加わるのではないかなと思った。

Apple Store(Japan)


そのレッドで思い出したのが、先日iPod nano用のケースを買いました。
New Designさんが作られたものです。

New DesignNew Design


今使っているものと比べるとボディの色がくっきり見えてなかなかいいです!!
イヤホンをまわりにまいておくことができてとても便利です。
なんとクリックホイール部分もカバーで覆われていて、結構頑丈!!
かといって操作性も悪くありません。

New DesignNew Design


ただ自分としてはiTalkを使うときにこの立てた状態で録音できたらいいなぁと思っていたのでこのケースだと付ける事ができず断念。
もとのケースに戻しました。

それでも「HOLDボタンが押しにくい」という点を除けば立てれたり、かっこ良さげなのでおすすめです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» Mac de Lifeより: Put some color on.iPod Shuffle!

2007年1月30日「Vista」一色のニュースの中、対抗するかのようにAppleがバレンタインデーギフト向け?に「iPod shuffle」初のカラーバ... 読む

» 林囓(リンカジ)Switch time to Mac !より: 5色のiPod Shuffleの戦略?

iPod Shufflが新しく5色になって登場! ・iPod shuffle 最初単色でその後カラーバリエーションを出すというのは、A... 読む

コメント

nao :

シャッフルいいですね~。
私nano愛用してるんでshuffleはいいや~と思ってたんですが、
こういうデザイン大好きなんで見てると欲しくなります…。
でも今のラバーケースは色が汚くみえちゃうから、ケースだけでも
買い替えようかなぁ。
きっとMAC BOOKは他の色がでても、白買うだろうなぁ(笑)

taka :

>naoさん : naoだけにnanoですか!?(笑)
新しい色のiPod shuffleいいですよね〜
カラフルなのでつい欲しくなります!!

MacBook(先代はiBook)はやっぱり白が王道ですね!!

ところでこの使わなかったケースいるなら差し上げますよ〜
iPod nanoでしたら最初のやつでも新しいやつでも入りますよ!!

※名前とメールアドレスは必須です!