TOP » 冷泉荘 » 冷泉荘 鏡開き , おむすび村
2007.01.05 23:36(Fri)

冷泉荘 鏡開き , おむすび村

冷泉荘 鏡開き今日から昨年ヘビーにコーヒーを飲みに行ったTRAVEL FRONTがお店初めで、夕方6時半より冷泉荘全体の鏡開きをやるということを聞きつけ、早速行ってきました。

もちつきやってみたい!!

そんなわけで新年の挨拶も兼ねてTFに乗り込んで来ました。

冷泉荘 鏡開き冷泉荘 鏡開き

"自分でついた餅を食う"ということはなかなかないですよね!?
自分も初めてだと思う。
新年早々貴重な経験ができて楽しかった。
そして、つきたての餅は美味しかったです。

それにしても餅をついていると川端商店街の会長(!?)と事務局長がいて何故かオーナーの野田さんではなく、自分など一応(!?)お客に餅のつき方など指示だしていた...何故!?
その指示に従い必死で餅をつく俺。
でも餅つき楽しかった。
その後、冷泉荘の隣にある大神宮をお参りし、初詣もして帰りました。


っと帰宅する前に、もちをついたり、丸めたりしていたためあまり食べれなかった自分とTFのドアやカエルの鋳造細工などをつくっていて、よくTFに出入りしているタメの作家と一緒に川を渡ってすぐにあるおむすび村

おむすび村
おむすび村
おむすび村

中州には似たようなおにぎりを出すかに屋がありますが、自分はおむすび村のほうが好きですね!!
にぎりの堅さ、貝汁、そして沢庵がかなり美味しい!!

前連れられて来たときには気付かなかったですが(中州数える程度しか行ったことがないので)、冷泉荘からかなり近かった。
小腹が空いたらまた今度行ってみようっと〜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!