TOP » お出かけしましょ » Cucina Itariana TESHIMA , Macchina
2007.02.04 01:38(Sun)

Cucina Itariana TESHIMA , Macchina

Cucina Itariana TESHIMA今日は南区のほうに用があったので、その前になんか食べようということで大橋の『Cucina Itariana TESHIMA』に行ってきました。
ここは知り合いの方が以前働いていたらしいので「行ってみてケロ」(←何のキャラ!?)と言われたので行ってみました。

お店の名前の通りイタリアン専門店で普通の乾麺とは別に"手打ちパスタ"が食べれるということでパスタ好きとしてはかなり気になります。

ランチは「A スパゲティランチ ¥1,050円」「B 手打ちパスタランチ ¥1,575円」の2種類でAのほうは乾麺で日替わりの2種類のパスタの中から選びます。
Bは日替わりで1種類しかありませんがやはり手打ちパスタが食べたいので"B"をチョイス!

Cucina Itariana TESHIMACucina Itariana TESHIMA

まずは前菜とパン。

Cucina Itariana TESHIMA

そしてメインの手打ちパスタ、確か今日はアンコウ(!?)とアサリのバッパルデッレ(←タリアテッレだそうです。)(幅が広い麺)のトマト系パスタだったと思う。

さすがおすすめするだけあって美味しかったです。
黒っぽい色のやつがたぶんアンコウだと思います。
イタリアンは日本以外でタコなどの食材として使う料理なので一見グロイやつでも美味しく調理され食されますね。

+¥525円で食後のデザートやドリンクを追加できるドルチェセットがあるのですが、もちろん別腹ではないので頼んでいませんが今度時間があるときにでもゆっくり食べたいと思います。


ただ、今この記事を書いていて気付いたのですがBセットは以下のような感じなのですが、
「前菜 手打ちパスタ(おまかせ) サラダ パン」
サラダがきてねぇー!!
おいっ!
今頃気付いた...
知り合いの大食いの方だったらキレるよね(笑)

これはリベンジですね。
夜とか良さそう〜


『Cucina Itariana TESHIMA』
福岡市南区大橋2-14-8 あらべすく大橋1階
tel 092-557-1655
http://www014.upp.so-net.ne.jp/teshima/

---------------

この店を紹介した知人が今度TRAVEL FRONT"ジャック"するそうなのでこちらも気になる!
TFに行った事がある人はわかるのですが、あのカフェではベーグルやケーキなどはありますが基本的にランチなどはやっていません。
ただ今回のカフェジャックする期間中のみランチをやり、お店の雰囲気も"イタリアンなカフェ"になるそうです。(どんなの!?)

Cucina MaccinaCucina Maccina
Cucina MaccinaCucina Maccina
Cucina MaccinaCucina Maccina


上の写真は先日TFに行ったときに撮ったもので、彼女達が昨年世界最大の見本市タオノデルグスト(!?)に行ったときに北イタリアを旅行したときの写真や本などの展示だそうです。
(これは今月いっぱい展示中みたい)

Cucina MaccinaCucina Maccina

そしてそのときいつものテーブルでコーヒーを飲んでいたら二匹の豚の一匹"ブヒー"が寄って来た(笑)
「美味しく食べてね!ペルファボーレ!」って言っている気がした(←テキトー)
※でもこの豚たち製造国は"Made in CHINA"(笑)

まぁ、そんな感じで2月9日〜12日までTFではお昼はランチ、12日の夜はクロージングパーティでパスタやワインなどが出るらしいので気になった人は行ってみてケロ。
自分も9日のランチと12日のCLOSING辺りには顔出す予定。


- TRY OUT -
Cuccina Macchina X TRAVEL FRONT

PHOTO: 2/1~2/28
CAFE: 2/9~12
COOKING: 2/10
PARTY: 2/12
※場所はもちろん冷泉荘1F TRAVEL FRONT

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» nao*Ltd. しあわせレシピより: ■Cucina Italiana TESHIMA■

タリオリーニ、パッパルデッレ、ほうれん草のタリアテッレ、イカ墨のタリアテッレ、ストロッツアプレッティ、ニョッキ。 あれ~?1種類足りない。ショック。はい... 読む

今日も霞んでるけど、天気はいい♪ でもでも、明日の昼過ぎからは天気が崩れるみたい(T_T)やめてぇ~ 夜桜でも見に行こうと思ってるのに(>_ 読む

コメント

nao :

連続ですみませんっ(^^;)
思わず~w
美味しそう☆。*・
私は逆に夜のテシマしか行ったことありません。
アンコウとあさりなんて、とっても惹かれます。
ここは何度も行きたいんですが(生パスタ好き♪)、なんせ
昼間に南区ってなかなかいけないんですよねぇ~(><。)
TBさせていただきます♪

nayu :

私も何度かお昼のランチに行きました☆.。.:*・°
雰囲気もいいし、パスタも美味しいし、イイですよねw
久しぶりに行ってみようかな♪

taka :

>naoさん("連続"大歓迎!!)
ここは土曜もランチやっているみたいですよ〜

「アンコウとあさりとトマト」バランスばっちりでしたね!!
今週末TFであそこで働いていたシェフのパスタが食べれるので行ってみてください〜


>nayuさん
雰囲気いいですよね〜
料理も美味しいですし!

ただ靴を脱ぐので足下がスゥーx2してました(笑)

※名前とメールアドレスは必須です!