TOP » 冷泉荘 » Cucina Macchina x TRAVEL FRONT
2007.02.09 22:25(Fri)

Cucina Macchina x TRAVEL FRONT

Cucina Macchina x TRAVEL FRONT今日から12日までの4日間、自分のよく行くTRAVEL FRONTがイタリアンフードユニット"Cucina Macchina(クチーナ・マッキナ)"にカフェジャックされ、ランチやイタリアっぽいものを出すということで行ってきました!!
(その間、店長のY崎さんは宗像のほうの酒蔵へ逃亡中。)
お目当てはもちろんパスタランチです。

Cucina Macchina x TRAVEL FRONTCucina Macchina x TRAVEL FRONT

いつもはコーヒーとベーグルとかしかないのですが、手打ちパスタやバニーニ(イタリアンサンドイッチ)などの食事からドルチェ、ワインなんかも出してくれます。

Cucina Macchina x TRAVEL FRONTCucina Macchina x TRAVEL FRONT

そんな中やはり気になったのは"手打ちパスタ"
金高さんの料理は以前TFの忘年会で食べましたが肝心のパスタはまだ食べた事がなかったので楽しみ!!

Cucina Macchina x TRAVEL FRONT

驚いたのが"箸"!!
フォークじゃなくて箸でこれがまたスローフードな感じ!!(そうでもないか!?)
TFにあるフォークでは食べにくいということだそうです。

今日のパスタは「ポルチーニとクリームの手打ちパスタ」でポルチーニというキノコのシンプルなもので香りがよく美味しかった!!
隣のお客さんも思わず「美味しい!!」と声に出して言っていました(笑)

Cucina Macchina x TRAVEL FRONTCucina Macchina x TRAVEL FRONT

前菜のサラダ、メインのパスタの他にデザートもついてきます。
ケーキ美味しかったですが、ストロベリーのほうがちょっと酸味が強くすっぱかった...
量はじゃっかん少なめですので大食い系の人だと足りないともの足りないかと思います。


そんなわけでここはTFということもあり、もともと食事を出せるような設備が整っているわけではないので、なかなかたいへんそうでした。
お二人とも飲食店やお店で働いていらしたので手際のほうはなれたものです。

まぁ、気になった方は行ってみてください。
パスタの味は保証します!

12日最後の日はクロージングパーティがあるそうで、こちらは顔出せたら行きますかね。

Cucina Macchina x TRAVEL FRONT- TRY OUT -
Cuccina Macchina X TRAVEL FRONT
PHOTO: 2/1~2/28
CAFE: 2/9~12
COOKING: 2/10
PARTY: 2/12
場所:冷泉荘1F TRAVEL FRONT

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!