2007.02.16 10:37(Fri)

EBIYA ONO

EBIYA ONO舞鶴の「DINER'S ONO」や「ねぎ焼き 小野」などがならぶ通称"ONO STREET"
その中の海老専門の『EBIYA ONO』に行ってきました。

実は"小野シリーズ"は前から自分のダチの次元(通称)の前の家が近かった(ほぼ目の前!?)こともあってよく行っていた。
10月くらいにお寿司の「小野の離れ」に行って残すは「麺や おの」のみだと思っていたらその後この「EBIYA ONO」が11月くらいにOPENしてました。
「ONO CAFE」や「ONO Shokudou」なども開業が予定されているみたいで、シリーズ制覇の道のりは遠そうです。
(2010年には「小野の宿」)

さすが海老専門なのでいろんな海老を使った料理の数々です。

EBIYA ONOEBIYA ONO

EBIYA ONOEBIYA ONO

中でもこの殻をとった生の海老を熱くなった石で軽く焼いて食べるやつはすごく美味しかった。

EBIYA ONOEBIYA ONO


"お塩"がとても美味しくて上の石焼などほとんど塩で食べました。
料理がなくなっても塩を「うめぇー」ってなめている人がいてウケた(笑)
そんなに塩が好きなら振りかけて溶かしてあげますバイ。(←テキトー)


■EBIYA ONO
福岡市中央区舞鶴1-3-11
092-731-3909
17:00〜27:00
http://ono-group.com/


実はここまでの流れ、癒されようじゃないかツアー☆の続きです。
sweets+cafe NICOを後にした一行は仕事で来れなかった隊長の相方と合流して食べまくりました。


le union最後は長浜公園の近くの「le union」というカフェでまったり…っと思ったら自分以外「デザートは別腹」の方でここでもフードファイト!!
マジすごいっす!

この店はたまに通ると目につくPowerMac Cube(←大学時代の愛用機)が気になって気になって…
こそっと勝手に扱って、ひとまずスペックはチェック!
OSは「OSX 10.2 Jugar」だった。
店内の音楽はiTunesのラジオをかけていましたね。
久々に昔のOSを扱うとTigerって進化したなぁと実感する。
次のLeopardは楽しみだ〜

まぁ、それはいいとしてパーティでの貸し切りなどできるみたいだし、コースメニューなんかもあってとてもリーズナブルで夜に来ても良さげなお店でした。

■le union
福岡市中央区舞鶴1-6-1
11:30〜25:00
http://www.cafe655321.com/


この後自分のお腹が悲鳴を上げたのは言うまでもない…
"腹イター"となってお手洗いを探し福岡no街をさまよった…

■今日の名言
「腹八分」(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

nao :

あぁ、読めば読むほどうらやましいです、癒されようツアー(笑)
最近、癒しがないなぁ…。
あ、癒しじゃなくて、いやしい方がうらやましいのか?(^m^)
takaさん、だいじょうぶですか~??
いつも楽しみにはしているけど、こちらもゆるーりマイペースで、
気が向いたときに相手してくださいね♪

taka :

>naoさん
naoさんもお疲れですか!?
"癒し"ほしいですね…
別の意味の"いやしい"のほうはお腹が悲鳴をあげるといけないので一時控えておきます(笑)

自分は病んだり落ち込んだりはしていませんが、悩み多きお年頃です(笑)
「よくわかんねぇー!!」っと叫びたい今日このごろ…

Takezou :

このツアー「癒されようじゃないかツアー」ではなくて
別名「食い倒れツアー」の間違いでは・・・(笑)
ツアーに出かける時は、前日絶食をされる事をお勧めします。

どこか遠い、遠いところへ癒しの旅に出かけたいものですね。

taka :

>Takezouさん
全部食べてしまったらさすがにやばいっすね…
適度に自分が食べたい物を食べて残りを他の人に食べさせるという技術を持っていますので大丈夫です!!
学生時代の飲み会で覚えました(笑)
絶食すると逆に歯止めがきかなくなりそうなので恐いです…


>どこか遠い、遠いところへ癒しの旅に出かけたいものですね。
人生は旅ですよ(笑)
自分は長電話やぶらっとどっかに行ったりと適度に癒されてます。

※名前とメールアドレスは必須です!