TOP » お出かけしましょ » Hotel patisserie ufu
2007.02.03 21:25(Sat)

Hotel patisserie ufu

映画見たついでに前々から気になっていた『Hotel patisserie ufu』に寄って来ました。
中州の街をこのためだけに横切りましたがやっぱ恐か街ば〜い!
用がないなら近づきたくないね…

Hotel patisserie ufu


ここは中州のど真ん中にあるということもあり、営業時間は18:00〜2:00と"夜型営業"。
そして普通のお店に比べるとお値段も若干高めです。

今回のお目当てはもちろんあのイモ焼酎"黒霧"をふんだんに使って作られたスイーツ、その名も「KUROKIRI」(¥550円)。

Hotel patisserie ufu

まずこの臭いがすごいんですよ〜
"黒霧"そのものです!
これだけ臭いがするとはそうとう使っていますね。

そして食べた感想ですが"黒霧のクリーム割り"みたいなイメージです。
一番上のゼリー部分は特に濃度が高いです。
合わなくはないですが、もともと黒霧好きじゃないので(←なんだそれ!)自分的にはそこまで好きな味ではないですが、酒好きの友人は一気に食べてました。
パ〜リラパリラ食べちゃった♪

"黒霧"好きにはたまらないみたいです。
でもこれそうとうアルコール入ってそうだけど飲酒運転大丈夫かな!?
2,3個食べたら捕まるのでは!?

Hotel patisserie ufu


そして次は「利休」(¥500円)。
こちらも抹茶の濃厚なこと。
上に載っている金粉がちょっとおしゃれです。
やはり中州に売っているだけあって味が"濃厚"で見た目が"ゴージャス"です!!
器もプラスティックとは違ってかなり頑丈なものでこちらもさすが眠らない街"中州"という感じがします。


そんなわけで感想としてはネタとしてはかなり良い!
ただ味が濃厚なので好き嫌いが別れそうですね。
でも一度買ってみる価値はあり!


『Hotel patisserie ufu』
福岡市博多区中洲3-4-10 中洲Uビル1F
092-263-5774

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» Krist Sandyより: Krist Sandy

Hello all! Very nice site and very informativity! 読む

コメント

nao :

ふむふむ。
けんこーさんとこで見たときはかなり
“高っ!!誰が買うんだーっ”
て思いましたがw
(↑でもそれ以上に違うとこではあまりケチくない笑)
ふーむ、ここ行ってみたいです♪
「利休」がおいしそう(^^)
「KUROKIRI」は…。
焼酎ダメなんで酔っ払うだろうなぁ~w

nayu :

連続カキコですwww
KUROKIRIも利休も頂きたい♪
でも~なっかなか買いに行けないんですよね。。。
従姉妹に買ってきてもらおうかな~と企み中w
利休・・・本当に濃いかったですか???(信じてないヤツw)

taka :

>naoさん
>>“高っ!!誰が買うんだーっ”
買いましたね(笑)

アルコールとばしてないると思うのですが、
もしかしたら酔っぱらう…かもです!!


>抹茶マニアnayuさん
「利休」まだ食べられてなかったんですね。
てっきり食べているかと思いました〜

抹茶は基準がわからないですが自分的には濃かったですね。
抹茶、抹茶クリーム、そして小豆(!?)の3層になっているのですが、一番上の抹茶部分はバランス的には半分でいいかな…と。
※あくまで自分の判断ですので

※名前とメールアドレスは必須です!