TOP » 日記 » 癒されようじゃないかツアー☆
2007.02.14 10:34(Wed)

癒されようじゃないかツアー☆

Category:日記
Tag: , ,

湯の蔵 - 平山温泉先日なみの介さんたちといつもお世話になっておりますペンタ観光で熊本辺りへ行ってきました。
兄貴は今回お仕事で欠席…)

『癒されようじゃないかツアー』
── 日々の仕事や競馬の負けなどで疲れた心を癒すツアーである。

みんな病んでいますね(笑)

最近この仲間内では"COOLキャラ"が定着しつつあるオイラ。
今回はCOOLにお伝えします(笑)

道中、田舎ではよく見かけるヘルメットをかぶりチャリンコに乗っている中学生を発見し、「ヘル中だ!」と叫ぶ。(小学生の場合は「ヘル小」)
ヘルメットをかぶっていたかどうか、出身地がそれぞれ違うので意見がわかれる…自分は「ノーヘル中」。

まずは今回の目的地平山温泉の「湯の蔵」
なんでもつかると5歳若返るとかなんとか…

湯の蔵 - 平山温泉湯の蔵 - 平山温泉

湯の蔵 - 平山温泉湯の蔵 - 平山温泉


実は平山温泉には初めて来たのですが、ぬるぬる系で気持ちよかったっす!
まだ11時ぐらいだったのにかなり人気らしく人がすごく多かった…
写真はさすがに撮ってないですが、露天やサウナまでありました。
あまりにも気持ちよかったのでサウナで只野仁みたいに腕立て伏せ(嘘)


女性陣は「べっぴんさんのススメ」なるものに夢中(笑)
それにしても「自分より美しいと思ふ人を見ないよふにするべし」って…


■平山温泉 「湯の蔵」
http://www.yunokura.jp/
※「平山温泉」はマジでおすすめ!

そして次は近くの石焼き芋屋で腹ごしらえ。
なんでもテレビに6回でたらしい。

石焼き芋屋石焼き芋屋


自分が割るのを失敗するとすかさずダメだしをくらう。
女性は焼き芋がかかると恐かばい…

するとここで今日の旅は「平山温泉」以外何も決まっていない事に気付く。

── 人生は旅であり、旅もまた人生である


とりあえず南下して行きました。
突如「豆腐食いてぇー」という話になり豆腐屋を捜す。

おにぎりおにぎり

道中、気になる食べ物屋を発見し突撃!
一人一個おにぎりを買う。


そして「メロンドーム」に行こうということになり向かう。

メロンドーム
メロンドーム
メロンドーム


物産展をまわって豆腐を発見。
さっそく買って食べた。
もちろん「メロンパン」や熊本と言えば"馬"ということで「馬串」も。
「馬串うまっ!」と言いたいところでしたがちょっと堅かった。


次は「コッコファーム」

コッコファーム
コッコファーム
コッコファーム

ここでももちろんアイスやプリン、地鶏などを頂く。

そんな中でも一番気になったのが"草ぞりスキー"!!
隊長と子供達にまざってヒャx2言って滑って来ました。
隊長のエッジをきかせた滑りはすごかった!!
ただ、草が少なくなっていたことと、段ボールということもありあまり滑らない…
次回は草ぞり用のそりを持参しなくては!!
スノボーに行きたい欲求を少しはらすがやっぱりスノボー行きたいね!!


■コッコファーム
熊本県菊池市下河原2818
TEL : 0968-25-0080


癒されようじゃないかツアー
癒されようじゃないかツアー
癒されようじゃないかツアー


そんなわけでまだまだ旅は続くのですが長くなるのでこのへんで。
最後にCOOLキャラ(←まだひっぱる)としては車窓から撮った景色を
この旅の主題歌でもあるDRAGON ASH(featuring 俺)の懐かしのあの歌を思い浮かべながら第一部を締めたいと思います…


あたいは○○生まれ○○育ち 悪そうな奴は大体友達〜♪


※このネタはこのへんで最後にしときます

■その後行った店↓
・『sweets+cafe NICO
・『EBITA ONO
・『le union

■隊長のリクエストフォト(※本人ご希望のため無修正で公開:公開は終了しました
・『人生に敗れたヤツ』
・『芋娘 1 2』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» バリの風に浸ってより: 平山温泉 湯の蔵

嬉野温泉に始まったマイ温泉探求は 紆余曲折の末 熊本県の平山温泉に辿りつきました嬉野温泉の泉質こそ 自分には最高と信じて疑わなかった僕ですが ネットなどの... 読む

コメント

nao :

あのメンバーだったらそこからが面白いのでは…(笑)
いいなぁーぺんた観光ぶらりツアー。
しかしその日負けたのですか?笑

taka :

>naoさん
今回のツアー1時間ごとに何か食べていましたね(笑)

>しかしその日負けたのですか?笑
あっ、自分はそっち(競馬)には行ってないですよ。
結果は本人達に聞いてください…

Takezou :

温泉いいっすねぇ!
この日は、日々の疲れではなく、競馬負けのストレスだったかも(笑)
”人生、楽ありや苦もあるさ”ですね。←水戸黄門風に・・

taka :

>Takezouさん
競馬はどうでしたか!?
人生本当いろいろありますね…

エッジきかせたヤツもいいけど
人生に敗れたヤツもいいと思うのよね。
どうせなら芋娘も一緒に並べてもいいと思うのよ!

あ~、まともに写真に写りたい笑

taka :

>なみの介さん
隊長全世界に向けて公開しました!!

オイラのデジカメではまともな写真は撮りません!!(笑)
ポォトグラパーな自分としてはやはり面白いやつがいいですよね!?
まともな写真は兄貴に撮ってもらってください。

nayu :

温泉いいよねぇ~☆.。.:*・°
特に寒い季節にはピッタリだねw
それにしても芋娘(笑)ウケタ
さすがぁ~なみちゃんやね♪

taka :

>nayuさん
温泉が気持ちいい年頃になりました(笑)
寒い時はいいですよね〜

「芋娘」は今年のベストピクチャー賞を狙ってます!!(←そんな賞あるのか知りませんが)
昔から自分の周りにはファインダーを向けると面白いポーズをしてくれる人がいてうれしい限りです☆

※名前とメールアドレスは必須です!