TOP » お出かけしましょ » 「亀の尾 伊豆本店」酒開き
2007.02.12 00:56(Mon)

「亀の尾 伊豆本店」酒開き

TFの店長が店をほったらかして酒蔵にいるらしいので遊びに行って来ました。
途中、Y崎さんを通じて知り合ったクレパス画家の方(←この方の家もあがらしてもらったのですがすごかった!!)をひろって目的地へ向かう。
旅は道連れ、世は情け…(笑)

「亀の尾 伊豆本店」酒開きその酒蔵は「亀の尾 伊豆本店」という九州では大きな酒蔵で毎年かなりの人が来るらしい。
最寄りの駅である「教育大前」や「赤間駅」からはシャトルバスも出ていました。

今回は無謀にも予定を積めて来たので電車では間に合わないため試飲はできないが車で行く(泣)
それにしても人が多い…

「亀の尾 伊豆本店」酒開き「亀の尾 伊豆本店」酒開き

「亀の尾 伊豆本店」酒開き「亀の尾 伊豆本店」酒開き


Y崎さんが言っていたのは「酒まんじゅう」なるものがすごく美味しくて大人気らしくぜひ食べてみたいと思ったのですが、すっごい人がこのまんじゅうを買う為に列んでました…2時間待ちらしい…
自分と一緒に行った画家のコンビはずうずうしいのでY崎さんに「一個ずつでいいから食べさせてくれ」と頼み込む…っが「無理!」と怒られる(笑)


「亀の尾 伊豆本店」酒開き「亀の尾 伊豆本店」酒開き


残念ながら「酒まんじゅう」は食べれなかったのですが、試飲は「初しぼり」から「にごり」、そして「甘酒」と車で来ていなかったら3回はまわったのに…とこちらも残念に思いながら連れの方の反応を見る。


「亀の尾 伊豆本店」酒開き「亀の尾 伊豆本店」酒開き


そしてお腹減ったので広場で軽く食事を。

「亀の尾 伊豆本店」酒開き「亀の尾 伊豆本店」酒開き

芸者(!?)の方やひょっとこなどなんかいろいろ合ってました。

「亀の尾 伊豆本店」酒開き「亀の尾 伊豆本店」酒開き


そんな中一番気になったのはこのグローバルアリーナというこの近くの合宿やグランドなどの施設の中にあるパン屋「Green Glass」。
学生時代ここで"死"の監禁合宿(発表会!?)をやっていた自分としてはうれし懐かしのあの頃に食べたパンがあったので買ってみた。

「亀の尾 伊豆本店」酒開き「亀の尾 伊豆本店」酒開き


そんな感じで酒よりも場を楽しんで帰りました。

「亀の尾 伊豆本店」酒開き

今日の戦利品
「初しぼり」
「にごり」


『亀の尾 伊豆本店』
福岡県宗像市武丸1060番地

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!