TOP » お出かけしましょ » 益子 → marbre blanc cafe
2007.02.07 02:28(Wed)

益子 → marbre blanc cafe

久々に『益子』に行ってきました。
やっぱここうまいね!

益子益子

そういえばかなり久々にお酒飲んだ〜
どうでもいいですが、前回いつ飲んだか思い出したがもしかして今年初!?(正月に家で少し飲んだぐらい!?)
たぶん昨年末のTFの忘年会以来まともに飲んだのかな…
学生時代は次元(:通称)やサンカク(:仮称)とかと朝まで飲んでいたのが懐かしい(笑)

そんなわけでうまい酒は飲める時には美味しく飲む。
(これ自分の"座右の銘"みたいなの)

益子益子

益子益子

益子益子

何個か抜けてますがそれはご愛嬌で。
基本どれも美味しいです!

益子益子

調子に乗ってビール→焼酎→日本酒とチャンポンです(笑)
(昔は途中にウィスキーやワインとかを飲んで"メ"チャンポンして最後にモヒートで締めるのが定番でした…今はきついかな!?)
途中多少酔っていたのかお箸を何度も落とす。
さすがに箸を落とすだけで面白い年頃ではないのでそんなに笑わないが久々に超きもちぃー!!気分ですね。

そして、やはりこの益子の締めはこれ「そぼろ丼」。
半分に分けたが食べきるともう満腹!!
ごっつあんです(>_<);


■益子
福岡市中央区大名1-8-33 大名エイトビル1F
092-713-1239

marbre blanc cafe
marbre blanc cafe
marbre blanc cafe


って言っておきながら次は『marble blanc cafe』へと行きました。
軽くチーズケーキぐらいだったら食べれるかな…なんて思って注文したら
「デカ!」
ちょっとあまくみていたね…

味を一通り確かめて残りは相方に託す。


■marbre blanc cafe
福岡市中央区大名2-1-31
092-714-2520


酒は飲めてももう食えねぇ〜
終電を過ぎていたのでお腹いっぱいなことと、タクシーの距離を稼ぐのも兼ねて少し走ってから手を挙げました。

ちなみに明日…日付変わったので今日も酒を飲む予定。
人生初の料理教室(男限定)に行ってきます(笑)
これについてはまた後日。
乞うご期待…でもないです。

それにしても今日は良いお酒をすてきな方と飲めました☆
また行きたい!次はパスタとか!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

nayu :

どちらのお店も最近まっかく行ってな~い!!
それにしても珍しいですよね?!
takaさんがこんなにアルコール摂取してるのw
何かに向けて、肝臓鍛えてるとか?!(笑)

taka :

>nayuさん
珍しいですか!?
オフ会とかでは結構飲んでいましたよ〜
(毎度食べる方は"あの方"がいるのであんまり食べていませんが 笑)

でも久々に飲むと肝臓がびっくりしてそうです!!
※鍛えているわけではありません(笑)

※名前とメールアドレスは必須です!