TOP » お出かけしましょ » 焼き鳥 枡屋
2007.02.25 23:38(Sun)

焼き鳥 枡屋

焼き鳥 枡屋焼き鳥好きに誘われて急遽焼き鳥を食いに市内をさまよいました…
日曜の夜8時頃ということもあり、やはりなかなかお店空いてません。
そんな中薬院にある『枡屋』を発見→突入!!
なんとか席空いていて座れました。

はっきり言って突如突入したので店の情報とかよくわからないッス!
お店の名前すら覚えていなかったので帰って調べたところここのオリジナルの串である「レタス巻き(1本250円)」なるものがおすすめのようです。
ただ、レタス1個に対して、3本しか作れないので、1日限定9本の激レアメニュー。
注文してもなかったかな…

まっ、いいや〜

まずは早く胃に何かいれたいがため「鳥のさしみ(!?)」と「生ハムとホーレン草のサラダ」を注文。

焼き鳥 枡屋焼き鳥 枡屋

連れはいきなり「ホーレン草は生で食べれんって知ってた?このサラダのホーレン草はサラダ用なんですバイ(←どこ出身!?)」とか豆知識を言って賢さをアピールしたかったみたいだが、俺はそれを右から左へと受け流す〜♪
ムーディ(笑)

焼き鳥 枡屋焼き鳥 枡屋

焼き鳥 枡屋焼き鳥 枡屋

さらに追い打ちをかけるように連れは「これさしみじゃないよね!?」とか「塩のききがあまい!」、「油っこい」とか言いたい放題…

最後の方は右から左へ受け流せなかったので、上から落ちて来た物をただ見ていた(笑)

ぽんちりは確かに油っこかったですが、エリンギ巻きとか、バラとかは美味しかったですよ。


焼き鳥 枡屋 薬院店
福岡市中央区薬院4丁目1-10 共立薬院ビル1F
092-521-5078
17:30-25:00(O.S.24:00)
店休日:火曜日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

MasuMasu :

初めまして。
枡屋さんって焼き鳥屋さんが、巷で繁盛してるという噂は
聞いてました。
「レタス巻き」は私の知る限り、私が10数年通ってる
焼き鳥屋さん(取材は受けないお店なので、場所と名前はいいませんが。。。)のオリジナルをパクッてるんだと思います。
上記の豚バラの肉の厚みやサイズといい、「エリンギ巻き」の巻き方といいそっくりそのままみたいですね。
他にもシソ巻きとかもうずまき状にシソが巻きこまれた串とかありませんでした??
「枡屋」の名前も何かパクってるのかリスペクトしてるのか判らない感じです。

以上、検索して気になったのでカキコしました。
ネガティブなカキコミでゴメンなさい。

taka :

>MasuMasuさん
へぇ〜そうなんですか〜
記事に書いている通り、焼き鳥屋を探していて見つけたお店なので詳しい情報は知らなかったので驚きです!!
ちなみに一緒に行った連れは辛口でした(笑)
MasuMasuさんが言っているお店(本物!?)のほうに行ってみたいですね〜

ひな :

パクリではないですよ。レタス巻きは本店の大将が修行した先のオリジナルで、ちゃんと許可を得て出しているそうです。ちなみに本店は大橋にあります。ちゃんと調べてカキコしないと、お店に失礼ですよ。

taka :

>ひなさん
なるほど〜貴重な情報ありがとうございます!!
このへんは端から見ると結構シビアな問題ですので発言するときには多少気をつけてほしいですね。(間違っているのはいいですが、批判とかの場合は特に)

本店にも機会があればぜひ行ってみます!

ひな :

私も通ってるお店だけに、ついつい熱くなってしまいました。本店でいつかお会いする事があるかもしれませんね。また、ちょくちょくブログに寄らせてもらいます。

taka :

>ひなさん
いえいえ〜自分が好きな店だと気になりますよね〜
本店(!?)にはいつか行ってみようと思います。
レタス巻きはここでも食べていないので。

masumasu :

ご無沙汰してます。
ひなさんの「レタス巻きは本店の大将が修行した先のオリジナル」というのが、私の指摘しているお店だと思います。
許可を貰っているんですか。ならいいんですが。。。
どちらにしろレタス巻きは「枡屋」のoriginalではないと思います。
まぁ~大元のお店も「レタス巻き」は一日5~6本ほどしかないレアなネタなので、他の店で食べれる様になる事はいい事なのかもしれませんね。
今度、「枡屋」さんにも食べにいってみますよ。
では

※名前とメールアドレスは必須です!