TOP » お出かけしましょ » sweets+cafe NICO
2007.02.15 10:00(Thu)

sweets+cafe NICO

癒されようじゃないかツアー☆の続きです。
sweets+cafe NICOコッコファームで一汗かいたあとは福岡に戻って小郡市の『sweets+cafe NICO』
郊外にあるおしゃれなお店です。
お店のマスコット(!?)的なキャラクターでもあるてんとう虫がかわいい!!

2005年3月にOPENされたらしく、店名の由来は「シェフのフランス修業時代のニックネーム」(オイラも中学校時代のニックネームだった…)らしい。
また店内にはMacのFinderのロゴがあったりと意外に共通点があった。

それぞれケーキと飲み物をチョイス。
もちろん店内でイートインできます。
店内はSavignacの絵など飾ってあっておしゃれ〜

sweets+cafe NICOsweets+cafe NICO

sweets+cafe NICOsweets+cafe NICO

自分は苺ショートケーキで甘さもちょうど良く美味しかったです。
上にのった苺を「最初に食べる」か「最後に食べる」かっていったら「最後まで残してお腹いっぱいで人が食べる系」なので今回もそれ(笑)

ただ、自分が頼んだ紅茶(ダージリン)いまいちだった…
やはり甘い物を食べるときはコーヒー(しかもブラック)に限る。

伝票の上にのっているのは「東京タワー」じゃなかった「エッフェル塔」でした。

sweets+cafe NICOsweets+cafe NICO


そんなわけで外に出ると辺りはすっかり暗くなってました。

都会からはずれた場所で落ち着くいいお店でしたのでまたぜひ行きたい。


『sweets+cafe NICO』
福岡県小郡市小郡482-6
0942-73-2177
AM9:30~PM7:30
定休日:不定
http://web.mac.com/cafecreme1/
↑「iWeb」で作って「.mac」使ってます!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

週末は相変わらずw充実した日々をおくっておりました♪ っけど、天気は最悪。。。特に土曜日なんて、大雨。しかも寒かったし(>_ 読む

コメント

古賀 龍太 :

箱入りチョコレートが旨かった!

taka :

>古賀龍太さん
「箱入りチョコレート」ですか!?
気になりますね!!

※名前とメールアドレスは必須です!