TOP » 日記 » ベジキッチンのお野菜ベーグル
2007.02.18 01:24(Sun)

ベジキッチンのお野菜ベーグル

ベジキッチンやいいオヤサイドットコムなど野菜を通じた活動をされているゴトウタカコさんのオリジナルのベーグルをたまに注文しています。

ベーグル&トラブレ

このベーグル自体は冷泉荘のTRAVEL FRONTがOPENするときに何か面白いものをということでゴトウさんが考えだしたものです。

ゴトウさんのベーグルは季節のお野菜などを使い、それらを練り込んで作られているので毎回違った季節のお野菜のベーグルが食べれてうれしい。
しかも美味しい!!
ベーグルは乳製品や卵がいっさいはいっていないのでとてもヘルシーなパンで、ゴトウさんが作られたものはお野菜などが入っているのでかなり腹持ちがいい!!
そのため朝食べるとお昼はそこまでお腹が減らないのでダイエットにもなる!?(笑)

そんなわけで今回食べた4種類をご紹介。

■「ビーツ」
ボルシチにはいっている赤い根菜で、てんさいの仲間。
天然の色は赤い色。
ベジキッチンのお野菜ベーグルベジキッチンのお野菜ベーグル


■「りんご」
ベジキッチンのお野菜ベーグルベジキッチンのお野菜ベーグル


■「ごぼう」
ベジキッチンのお野菜ベーグルベジキッチンのお野菜ベーグル


■「玉ねぎ」
ベジキッチンのお野菜ベーグルベジキッチンのお野菜ベーグル

先日ゴトウさんから「熊本の国産ネーブルをつかってネーブルベーグル」を作ってみたとの連絡がきました。
やまいも&ガーリックベーグル、ねぎベーグルなどかなりチャレンジなものを作っているみたいで来月にでもまた注文してみよっと。


いいお野菜ドットコム
http://www.110831.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

minmin :

私もすべて美味しく頂きましたわぁ~♪
あぁ懐かしい^^;
あっという間に食べちゃったからね~笑
後藤さんに感謝です^^☆

taka :

>minminさん
あっという間って…もしかしてお昼に二つずつとかで食べた?
それともどっかの大食いブロガーの方のように全部一気に食べたとか!?(笑)


「ネーブルベーグル」が気になるのでまた今度!

Takezou :

このベーグル食べてみたいのですが、
TRAVEL FRONTに行って注文すれば大丈夫なのでしょうか?

taka :

>Takezouさん
遅くなってすいません…
もちろんTRAVEL FRONTで食べれますよ〜
自分OPENした時期に頼んだ一回しかないので詳しいシステムは知りませんが、コーヒーとベーグルのセットみたいなのがあったと思います。

Takezou :

返事ありがとうございます。
今度、TRAVEL FRONTに行って食べようと思います。

※名前とメールアドレスは必須です!