2007.02.27 22:38(Tue)

清滝

ブルジョアな人達とは違って育ちが良くない自分ですが、そんなオイラが好きな言葉は「タダ」「無料」「サービス」です(笑)
最近実は意外に忙しくてちょっと"癒し"を求めていたオイラ。
でも忙し貧乏(泣)

清滝そんあわけで近場で癒しを求めて那珂川の山奥にある温泉『清滝』に行ってきました。
26日はフ(:2)ロ(:6)の日ということで会員への入会金が"タダ"、そう無料になるみたいなのでチャンスと思い乗り込んできました。
思っていたよりも近く、市内からだと往復1時間半くらい!?
遅くまで空いているのでノリで行けそう!

さて気になる温泉ですがさすが郊外の敷地にあるだけあってかなり広く、大きな滝があったり(※もちろん登ってはいけません)、サウナも普通のと塩サウナがあったり、3000坪の大きな敷地に"14"の露天風呂がありました。

もちろん全部入りましたが、平日ということもあってかそこまで人が多くなく、ほぼ貸し切り状態。
中でもこの「丸太風呂」(↓)がかなり気に入りました!!
seiryu.jpg
この丸太風呂は一人用で一つの風呂を独占できるのでいい!!
寝転がって見上げる空はいい感じです。
ここで夜空の月を見ながら詩なんて一句考えたら風流ですが、そんな渋い事はできまっせん。

清滝清滝

清滝清滝

上がってからは足湯につかって一層癒されました。
足湯の下は足ツボを刺激するボコボコになっていて"食べ過ぎ"や"飲み過ぎ"の方には歩くと悲鳴を上げるほど痛いみたいっス!
自分はぎりぎり痛くないっス!
だからもっと食べるっス!(嘘)

足湯+iPodこんなところでもiPodは大活躍。
曲を聴きながら30分くらいつかってました。


まぁ、そんな感じで都会から外れていますが、そう遠くはなくすぐ行ける癒しスポット(スパ)として会員にもなったし、また"癒し"がほしくなったらぶらっと行こうっと〜

清滝
筑紫郡那珂川町大字南面里宇川床326
TEL 092-952-8848
営業時間 10:00〜24:00
最終入館 23:00
http://www.nakagawaseiryu.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

Takezou :

私も「清流の滝」お気に入りですよ。
会員カードも持っています。
大のお気に入りのお風呂は、やっぱり「丸太風呂」ですね。
夜に入って、月を見ながら・・・
「わぉーん」と叫びたくなりますが・・・

taka :

>Takezouさん
さすがです!!
ポイントも結構貯まっているんですか!?

やっぱりこの丸太風呂はいいですよね〜
寝そうになります(笑)

※名前とメールアドレスは必須です!