TOP » Movians » タイヨウのうた - YUI
2007.02.20 23:59(Tue)

タイヨウのうた - YUI

Category:Movians
Tag:

taiyou-no-uta.jpg見たの結構前ですが、映画館で見れなかったYUI主演の『タイヨウのうた』をDVD借りて見ました。
噂通り良い作品でした。

役者初体験というこでYUIの演技にはじゃっかん違和感はありましたが、ゆるせる範囲…(←偉そう!?)というか逆に初々しいさがでて良かったですね。

今回の作品は「世界の中心で、愛をさけぶ」、「いま会いにいきます」と続く純愛もの3部作と呼ばれていますが、他の作品に見劣りしなかったです。

なんと言っても主人公"雨音 薫"がミュージシャンという役ということもあり、歌のシーンとかはすごかった。

taiyou-no-uta03.jpg


「Good-bye days」
できれば 悲しい 想いなんてしたくない
でもやってくるでしょ?
そのとき 笑顔で Yeah hello!! my friend なんてさ
言えたならいいのに…

このへんの歌詞とかヤバい…。


また、窓からサーフィンに行く孝治を見つめたり、バス停のベンチに座った孝治を見るためにをバス停を動かしたり、動かしたバス停が元になおされてブスくれたりと表情は豊かでしたね。

taiyou-no-uta02.jpg

特に路上ライブをしていて孝治を見かけて追いかけて行っていきなり自己紹介するシーンとか孝治にほっぺたをつままれるシーン(上:写真)とか良かった。
最後の向日葵をつめられた葬儀のシーンは印象的でした。

ドラマ版も主役に沢尻エリカを迎えてされてましたが、やっぱり"雨音 薫"="YUI"ですね。


そういえばこのDVDを見たの先週の日曜なんですが(あの忙しい中です)、誰かが言っていたんですがライオン広場でゲリラライブやっていたらしいのです。
見たかった〜

cherry-yui.jpg

近々新曲「CHE.R.Y」も発売されるみたいですね。


それにしても去年の夏くらいから見たい映画があったのですが、行こうと思った頃には上映が終わっていたりとタイミングが合わず…ということが多々ありましたが今年はもう少し計画的に見に行きたい。
妻夫木聡と長澤まさみの「涙そうそう」もDVDだ…。
オダギリジョーの「東京タワー」は映画館で見たいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!