TOP » お出かけしましょ » いちげん
2007.03.26 15:40(Mon)

いちげん

いちげん無性に麺が食べたいと思っていた日。
「葉隠れうどん」に食べに行こうと思ったら休みで残念がっていたら、その後まわりまわってフミオさんに佐賀県の『いちげん』というラーメン屋に食べに連れて行ってもらいました。
すごい展開です(笑)

福岡市からだと車で1時間半くらいかかりますね。
ここはフミオさんがはるばる食べに行きたい数少ないラーメン屋の一つらしくとても楽しみです。

これがそのラーメン。

いちげん

店内に入る前に顔見知りのフミオさんが店主から声をかけられ「今日の(ラーメンの味)はダメですね」と食べてるお客さんもビックリの発言!!
ここのスープは"呼び戻し"といって古いスープに新しいスープを継ぎ足して味を作っている製法らしく味がぶれるらしい。
今日は気に入らない味らしくもう閉めようと思っていた所らしく危なかった…。

けれど自分たちが食べたラーメンは「これで!?」と疑問符が付くくらい美味しかったですね。
博多のラーメンとは違って油っこい濃いさではなく、旨味が出ています。
(本当は良い時の味はもっとスープの味が出ているらしいです)

ここのラーメンの100%が食べてみたい…そう思いました。

いちげん■いちげん
佐賀県佐賀郡川副町西古賀925-1
0952-45-7865
11:00〜15:00、17:00〜21:00
定休日 水曜(祝日の場合は前日休)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ichigen/
店主は倖田組!?(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ボクもご案内できてよかったと思います。
ケンちゃん大将は「今日はダメダメ、普段の半分も味が上がってない」と言っていましたが、
ボク的にはそんなに悪いことないと思いましたよ。

今度は唐津の一竜軒にご案内したいですね。
ここも美味いよぉ~。

いちげんhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~ichigen/

taka :

>フミオさん
ありがとうございます。
本当に美味しかったですよ〜

ぜひ一竜軒のほうもよろしくお願いします!!

※名前とメールアドレスは必須です!