TOP » お出かけしましょ » 岐志の牡蠣
2007.03.10 23:46(Sat)

岐志の牡蠣

先日お会いした知人の方が牡蠣を食べに行って感動していたのを見て無性に「喰いてぇ〜」と思い行って来ました。
あいにくの雨で大丈夫かな!?と思いましたが食欲には勝てず都市高をぶっとばし、雨が強くなる中でしたが糸島の岐志まで直行!

岐志の牡蠣岐志の牡蠣

知人の話だと「駐車場入って二つ目のところが良かった」らしいのでその通りに入る。
さすがに雨とこの季節ということもあり人は少ない…ってかいない!?

まぁ、そんなことは関係ないし、むしろ人少ない方が待たなくていいのでラッキー!!
ここからは焼き上がるときに爆発する牡蠣の殻の雨と食い意地との戦いです。
今回の装備「おにぎり」「すだち」(←持参したもの)

岐志の牡蠣

岐志の牡蠣は前回行った船越とは違って「1kg=700円」+炭代(席代)300円と安い。
牡蠣以外にも「カキめし(200円!?)」や「イカ(300円!?)」と注文。
「カキめし」美味しかった〜!!

岐志の牡蠣岐志の牡蠣

岐志の牡蠣岐志の牡蠣

食べ始めたときにはお昼の3時をまわっていたのでもう腹がへって…"写真<食う"になってました(笑)

岐志の牡蠣

牡蠣うまっ!!
徳島出身の友人の土産にもらった"すだち"がここにきてかなり役に立った!!
しょうゆやポン酢でもいいですが、すだちやそのまま食べてもいいねぇ〜
かなり満足!!

終盤に差し掛かってお店のおばあちゃんから焼き具合をみるコツを教わったのですが…時すでに遅し!この技術は次ぎ来たときに活かすしべし。
-トングで叩くと音が違うらしい

それにしても牡蠣美味しかった〜
3月中は確実にやっているらしく、もしかしたら4月くらいまではやっているかもとのことでした。
もう一回くらい行きたい。


あとから気付いたのですがお会計は"どんぶり勘定"で安かったみたい。
ラッキー!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» salyuマニアックスより: salyuファンクラブ

salyuのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 読む

コメント

Takezou :

きゃー美味しいそう!
糸島の牡蠣は食べた事がありません。
かきめしやイカも美味しいそうです。
誰か連れてってくれないですかね。
実は、ここ最近牡蠣が食べれるようになりました。
大人の味を覚えてしまったので・・(^_^.)

taka :

>Takezouさん
牡蠣美味しかったですよ〜
自分も生では食べれませんが焼き牡蠣は好きですね。

※名前とメールアドレスは必須です!