TOP » お出かけしましょ » macaron cafe in TRAVEL FRONT
2007.03.22 14:16(Thu)

macaron cafe in TRAVEL FRONT

TRAVEL FRONTの店長Y崎さんが前回前々回と過去二回の逃亡中にも行われましたが、今回もどこかへと逃亡したのでその間誰かが"カフェをやってみよう企画"...TRY OUTの第三弾が21日より4日間行われているので早速お邪魔して来ました。
今度はどこに逃亡されたのかは知りません...放浪癖有り!?

macaron cafe in TRAVEL FRONTmacaron cafe in TRAVEL FRONT


今回はフレンチ系の料理教室やケイタリングなどをやっていらっしゃる井口和泉さんという女性の方が「マカロン」というフランスのスイーツをメインにした『macaron cafe』をやっています。
実は本当にごく最近「マカロン」という存在を知った自分(笑)
知らなかった事を小馬鹿にされましたがそんなに有名だったんっすか!?
まぁ、一つ勉強になりました。

せっかくなので今回は1日限定15セットの「日替わりマカロンセット(¥1,050円)」を食べさせてもらいました。
値段は若干高め!?
ブルジョア〜♪

macaron cafe in TRAVEL FRONT

ナイフとフォークで食べるのですが、慣れていないもんだからカタカタお行儀の悪い音がしますざます。

macaron cafe in TRAVEL FRONTmacaron cafe in TRAVEL FRONT


「マカロン」は独特の食感(歯ごたえ)と他の甘さを全面に出したスイーツとは違ってほどよい甘さで高貴な感じが本当にします。
なれない接客業で井口さんはテンパっていますが一度行ってみる価値あり!

最終日の24日の夜には詩人の方をお呼びしての朗読会を兼ねたパーティがあるみたいです。(詳細は知りません)


TRY OUT 第3弾
『macaron cafe by Isumi Iguchi』

 期間:3/21〜3/24
 営業時間:11:00〜20:00

<closing event>
ポエトリーリーディング × スウィーツ
日時:3/24 19時〜
内容:詩3編×3スウィーツ+1ドリンク
参加費:2500円

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

nao :

マカロン持って走りにきてください!(笑)
ホイップ+苺だぁ☆。*・
うるうる。

taka :

>naoさん
えっ!? 嫌です(笑)
プチマカロンはマカロンが似合う人(…そうでもないか!?)にあげたのでないっす!
そんなに大きくないのでたぶんnaoさんの胃袋では一個では満足しないでしょうし…

※名前とメールアドレスは必須です!