TOP » お出かけしましょ » ベジオフ in GOCOCHI
2007.03.09 23:54(Fri)

ベジオフ in GOCOCHI

テラかわゆす〜♪(←今回フミオさんに教えてもらった言葉です 笑)

ベジオフ in GOCOCHIベジオフ in GOCOCHI

先日GOCOCHIでベジタリアンオフ(略してベジオフ)をやるとのことで、"日頃の食生活に心当たりがある方は強制参加!!"ということで思い当たる節があり参加して来ました。
なにやら「店長のコチさんが"特別に"体にやさしいヘルシーな料理を作ってくれる」みたいで楽しみだなぁ…ってお店に行ったらコチさん今日休みだって!(情報に多少のバラツキ有り 笑)

ベジタリアン:動物性食品を避け、穀物、豆類、種実類、野菜、果物を中心に摂る人

そしてベジタリアンにも種類(!?)があって「ヴィーガン」「ラクト・ベジタリアン」「オポ・ベジタリアン」「ラクト・オポ・ベジタリアン」があって、乳製品や卵を食べない人もいるみたいですが、今回の主役こあきちゃんは「ラクト・オポ・ベジタリアン」で乳製品と卵は食べる派(!?)の方で今回のメニューもそれらをふまえたものらしい。
(上記説明等:ぺだるメモより)

■今日食べたもの
ベジオフ in GOCOCHIベジオフ in GOCOCHI

ベジオフ in GOCOCHIベジオフ in GOCOCHI

ベジオフ in GOCOCHIベジオフ in GOCOCHI

ベジオフ in GOCOCHIベジオフ in GOCOCHI

ベジオフ in GOCOCHI

どれも肉や魚などを使っていないとは思えないほど美味しかったです。
さすがGOCOCHI!!
ベジタリアンの人にもやさしい。

そんな中、やはり今回もあの人は暴走してました(笑)

こんな感じで第一回ベジオフは終了。
お腹は満たされたのですが、お口辺りが寂しかった。
やっぱりオラ肉が喰いてぇー!!
今回、肉や魚を食べれる事に感謝しました。
まぁ、たまにはベジタリアンな食事もいいかも。

GOCOCHI
福岡市中央区大名1-14-32
092-721-4677
http://www.rise-co.net/gocochi/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

nayu :

楽しかったみたいですねw
日常の食生活を見直すイイ機会でした?!w
どんな野菜料理が出たのか・・・気になってました♪
お野菜だ~~~いすきなので♪
結局、この日は何人集まったんですか??
行きたかったなぁ~☆.。.:*・°w

taka :

>nayuさん
この日は9人ですね。
日が日だったので残念です。
半年に一回くらいでしたらベジタリアンな日があってもいいかもしれません。

ただ、参加者の数名が夜がベジオフなのでお昼に「とんかつ」を食べて来ているのが面白かったです(笑)

お昼にとんかつを食べてたぺだるですw
とんかつのおかげか、ぺだるはこのメニューで充分満足でした
ベジオフは今後も開催しますので、また是非ご参加ください♪

taka :

>ぺだるさん
それにしてもぺだるさんの人脈の幅はすごいですね!!
驚かされます。

次回は自分もお昼はとんかつを食べて参戦しますのでよろしくお願いします(笑)

※名前とメールアドレスは必須です!