TOP » 林檎の話題 » ついに3.0GHz越え!Mac Pro
2007.04.04 23:53(Wed)

ついに3.0GHz越え!Mac Pro

Category:林檎の話題
Tag: ,
MacPro8core.jpg

PowerPCではついには超えられなかった壁、"3.0GHz"超えを達成したMac Proがこの次期に発表されました!!
3.0GHzクアッドコアIntel Xeon “Clovertown”を2基搭載されたこのMacは今までのフィールドが違う中での"世界"ではなく、同じIntelのCPUを搭載されたマシンの中では間違いなく最速です!
これこそがIntelにのりかえたジョブズが待ち望んでいたことだと思います。

それにしてもフル装備で買おうとすると150万円になります…
大昔のパソコンがそれくらいしていたと考えるとこれだけのパフォーマンスのものがむしろ150万くらいで買えるので安い!?

Mac Pro


15日にはイベントがあると噂のこの中途半端な時期にMac Proが発売されたことを考えるとこのイベントは何か一本に搾ってくるということかな!?
「iPhone」は6月のWWDCだと思うし…っと考えるとやはり「Mac OSX 10.5 Leopard」の発表ではないかと思いますね。(思っているのは自分だけではありませんが)

夏に延期が別のところで噂されていますが、理由がBoot CampのVista正式対応がどうとうか言っていますが、Boot Campははっきり言ってどうでもいい!
優先順位を考えると一番下と言ってもいいくらいコアなユーザーにはどうでもいい話でそんなので延ばされてはたまりませんしね。
デュアルブートにすると毎回再起動しないといけないので面倒。
どうしてもMac上にWindowsを使いたい場合はParallels Desktopのほうがいいね。

他にもまだリリースされていない「iLife」も気になるし、イベントでのジョブズの発表が待ち遠しい!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!