TOP » お出かけしましょ » バールカッセス
2007.04.28 23:04(Sat)

バールカッセス

26日から30日にかけて福岡市では「DESINING展」という"DESIGN?(とは)"をテーマにデザインを考え、体験するイベントでインテリアショップ、セレクトショップ、カフェ、ギャラリー、イベントスペースなどラリー形式で計50カ所で展示会が行われているのですが、実はこの日数カ所まわっていました。

その途中にお腹減ったので先日OPENした『バールカッセス』に行ってきました。

バールカッセスバールカッセス

知人の知り合いが関係している店のようで結構前にフライヤーをもらっていたのですがなかなか行く機会がありませんでしたね。
OPENの日はサンドイッチ系の商品が"ALL100円"で売られるということで友人の大食い系おても系ブロガー達などもかけつけたみたいです(笑)

店内は立ち飲み・立ち食いスタイルのCafe(!?)、BAR(!?)みたいでお酒も出しているようです。

今回のように微妙にお腹の減り具合で「かるく食べておくか!?」ってときには便利かも。
値段もそんなに高くなく、ファーストフードのハンバーガーのようにカロリーも高くないので健康的ですね!!

バールカッセスバールカッセス
バールカッセスバールカッセス

この店は警固のORTO CAFEのパン部門が独立して出した店のようでそう言われればどっか似ている気がしますね。
ただ、スタッフの対応とかちょっとテンパって…思う所がありました。
自分が行ったときはほとんどいなかったのですが、あとからどどっと来た時かなりテンパりぎみでした。
こういうお店ってスピードも大事ですからね。


でもこのお店のコンセプトは好きで休日の晴れた日、今泉辺りに車を置いて天神周辺を一通りまわったあと大名に行く途中にここでかるく食事というのもなんかおしゃれ〜


■バールカッセス
福岡市中央区天神2-5-35
092-714-0655
8:00〜24:00


そういえばこのあとApple Storeに行く途中、例のケーキ屋を通ったんですがまだ列んでいた…すごいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

今日は4/6にオープンした天神のサンドイッチ屋さん バールカッセスに行ってきました☆ ... 読む

コメント

ゴウ :

私もこのお店いきましたよ。
遅い時間だったため、ほとんど売り切れでしたが・・・。
軽く食べたいって時には、本当ちょうどいい感じのお店ですよね。

まあ 人が多いときは、むっちゃんに行っちゃいますが・・・(笑)

あと、勝手ながらリンクさせてもらいました。

taka :

>ゴウさん
買い物とかしているときこの辺りよく通るので"ちょっと寄って行く"といった使い勝手が良いですね!!

リンクありがとうございます。
リニューアルしたらこちらもはらせて頂きます。

※名前とメールアドレスは必須です!