TOP » お出かけしましょ » アイベリー!美味しいイチゴ狩りツアーinガハハハウス
2007.04.16 18:23(Mon)

アイベリー!美味しいイチゴ狩りツアーinガハハハウス

いつもお世話になっている福岡no街のfukuさんと裏で支える(操る!? 笑)御三家方を中心に企画された『イチゴ狩りツアー』に出かけてきました。
今回はいつものメンバーだけではなく、fukuさんのサイトで公募したため初めての方もいらしてかなりフレッシュな感じがしましたね。

ガハハハウスガハハハウス

一行が向かったのは佐賀県唐津市湊町にある九州で唯一"アイベリー"という品種のイチゴを取ってその場で食べれる『観光農園ガハハハウス』
予定より早く着いたためまだ誰もいませんでしたが、11時半を過ぎる辺りからかなりの人がイチゴを求めて集まってきました。

そしていよいよ開園。
予約していたのであまり待たずに入れました。
はさみとへたを入れるビニール袋を渡されていざ入園。
大人1200円、小学生1000円、幼児500円の入園料のみでイチゴを好きなだけ食べれます!!

ガハハハウスガハハハウス
ガハハハウスガハハハウス


大きなイチゴを見つけては食べ、見つけては食べの繰り返し。
お尻のようなわれたものよりは横ではなく、縦長いイチゴのほうが甘くて美味しいかった!!

ガハハハウスガハハハウス

この汁と肉厚(!?)がすごいっス!
さすが有名デパートとかでは1個500円くらいで売られているイチゴです!!(高い...)
そう考えると3つ食べると元取ります。

ガハハハウス

イチゴを食べまくりましたが、途中飽きて塩物(じゃがりこ)とかを食べて口直しし、またイチゴを食べの繰り返しでかなり食べましたね。

ガハハハウスガハハハウス


でも一番食べたのはnayuさんかな(笑)

そんなこんなでイチゴ狩りのほうは終了。

あまりにもイチゴの甘さに感動したので来年のオーナーになってきました。
TOBってやつ!?
「全部買ったぁ〜!!」
そんなわけで来年のここ一体のイチゴはわたくしのものですので食べたい方は自分に許可を頂いてください↓

ガハハハウス

ってのは冗談ですが、本当は「1m1万円」でオーナーになれる権利で自分はfukuさんと半分ずつの5000円出しで、他にもP氏とボスがそれぞれ1mずつの計3mのオーナーになってきました。
来年が楽しみですね!!

お土産で2つで1000円のイチゴ苗を買って帰りました。
昨年の椎茸勝負に続いてイチゴ誰が一番取れるか勝負の始まりです(笑)
-- 追記 -- 「オーナーになった部分に行ってきました!!(2008年3月)

■観光農園ガハハハウス
http://gahahahouse.hp.infoseek.co.jp/

そして一行は次の目的地へ向かいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 鬼越。より: いちご アイベリー

毎年この時期になると実家へ帰省する 帰省といっても目的はイチゴ 近郊にイチゴの産地があり、なかでもイチゴの王様「アイベリー」が食べれるところがある... 読む

コメント

hiro :

takaさん、お世話になりました。初心者の私は、みなさんがアップされるのが、帰ってきてからの第二段の楽しみです。
今日も一日パソコンの前にいましたよ。(笑い)fukuさんのアップ早かったですね。波戸岬や、二次会のレポートも楽しみにしていまーす。

よこ :

やはり写真がご趣味だけあってきれいですね♪♪

 初めて参加させていただきましたが非常に楽しかったです
いちごも美味しかったし、するめも。。。(爆)

 ちょこちょこお邪魔させていただきますのでいろんな写真アップして下さいね♪♪

よこたん :

↑↑

すんません 名前が中途半端になってました

                よこたんm(--)m

taka :

>hiroさん
こちらこそお世話になりました〜
すっごいパワフルな方でこちらが元気もらいました!!
それにしてもfukuさんがその日にアップするなんて…奇跡!(笑)


>よこたんさん
写真は趣味ですがまぁ、そんなに良いもの使ってないのでどうかな…。

今回よこたんさんを含め、初参加の方もいらしてとても新鮮でした。
ただ、全員とお話しできなかったのが残念です…。

こんにちは
アイベリーはいいですよね
わたしも先日食べてきました。

ちょっと前に百貨店んで豪勢な箱に入って売っているのは十数粒でウン千円でした。すごーい

なによぅ、あたいだってフレッシュだい!!
みんな裏ボスみたいな扱いしやがって…笑

いちごの苗選手権の王冠は誰の手に!?

taka :

>まさいちさん
そうです高いイチゴみたいですね〜
20個くらいは食べたので市場価格にしたら1万円は超える!?


>なみの介さん
裏ボス→筆頭株主です(笑)
心がフレッシュだから良いと思いますよ〜

いちごの苗選手権はもちろん自分がタイトルを取ります!!
ってまだ赤くなる気配なし…

hiro :

いちごは育ってますか??
私のは、最初の2個だけ食べたけど、
あとは小さいままで2つが赤くなってきてるだけ・・・
花はどんどん咲くんですが
みつばちさんがいないのと
私の綿棒技術が未熟な為
花が咲いても枯れてしまいます(涙)
takaさんのは、どんな様子ですか??

taka :

>hiroさん
まだなりかけばかりですね…
思っていたより難しいです。

※名前とメールアドレスは必須です!