TOP » マッキナ » HOLGA - トイカメラ
2007.04.14 23:57(Sat)

HOLGA - トイカメラ

Category:マッキナ
Tag:

前々からかなり気になっていたトイカメラ『HOLGA 120GN』を買っちゃった!!

HOLGA - トイカメラ

デジカメも撮ったものをすぐ確認できたり、現像する手間や費用がかからなかったりと日頃"連射タイプ"の自分にはもってこいのものなんですが、トイカメラのあの独特な味のある写真に興味があって購入。
まぁ、デジカメで撮ったものをフォトショとかで加工すればほぼなんでもできるんですが、シャッターのみであの味を出してみたいよね!?

って、まだ現像していないのでどんな写真が撮れたか不明。
慣れるまで難しいらしい。

ちょうどTFでコーヒー飲みながらいじっていると同じく冷泉荘の4階のAPG(Asia Photographer's Gallery)のJeonさん(←プロの写真家)がいて、使い方とかコツとか教えてもらった。ラッキー!!

ひとまず取りまくってみます!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

nao :

おっ☆
すごーい!!
こんなん扱えーん!(笑)
よっし。モデルになってあげようwww

taka :

>naoさん
まだ現像していませんがどんなのが撮れたか楽しみです!!
(プロの方に10個くらい撮らないと人様にお見せできるものは撮れないと言われましたが…)

モデルですか!?
そんなこというと自分よりP氏のほうが食いつきそうですが(笑)

ゴウ :

こんなカメラを扱えるなんて、すげぇカッコイイですね!!
私なんて、ついこの間デジカメ買ったばかりなのに・・・。

taka :

>ゴウさん
扱えてはいませんよ〜
しかもまだ現像していません(汗)
ゴウさんのデジカメのほうがいいっすよ!

※名前とメールアドレスは必須です!