TOP » しふくのおと♪ » 最近聞いているもの
2007.04.10 23:14(Tue)

最近聞いているもの

いいや、まいったね…
これは最近よく聞いている『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』の最初の有田のくだりなんですが、これがなかなか面白くて最近よく聞いていますね。

ariue.jpg

っとは言っても深夜の生のラジオを聞いているわけではなく、くりぃむしちゅーの番組の中のオープニングの部分だけを配信しているPodcastの番組なんですが仕事とかの合間に聞いているとすごくはまりますね。
実は一回も生のほうは聞いた事がないのですが、番組がはじまってくりぃむしちゅーの二人のフリートークがあって「例の電話」のベルが鳴るまで部分なんですが、たぶんこの部分が一番面白いんじゃないかと思います。

このフリートークは毎回「まいったね…」ってはじまるあんまりまいっていない有田の意味のないトーク(笑)
月に一度(!?)の有田から上田への"無茶ぶり"など二人の絶妙のトークがおもわずふきだしてしまいますね。

特に"月に一度の無茶ぶり"では毎月よくわからないくだりからはじまり、「上田さん有馬記念に出走されたんですか?(騎手じゃなく馬として)」という無茶なふりに必死でボケる上田のトークは神がかってます!!
他にも「スッポン屋をOPENした」とか「東京中のWiiを買い占めた」とか、「アキバにメイド喫茶ならぬ上田喫茶を出した(メイドの格好したウエイトレスが上田みたいにつっこむらしい…「どんだけしつこいんだ。エイリアン2か!?」というふうに)」とか毎回すごい有田のキラーパスです。

これ以外にもボクシング雑誌や業界の著名人に認められているくらいのボクシングマニアのはずの上田が"亀田"と"亀田ソックリさん"を本気で間違えた暴露話とか、ラジオならの内容です。

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン“電話が鳴るまで”
http://www.allnightnippon.com/ariue/


それにしても最近この番組の影響か「いいや、まいったね…」とか「だから思ったさ…死のうと…」と思う事が多い(笑)
あと、くりぃむしちゅーって実力派なんですね。

--------------

他にも「BoA」。
最近髪切ってショートもいいなぁと思う今日この頃。

sweet-impact.jpg

今月末の新曲「Sweet Impact」やアルバム「MADE IN TWENTY(20)」(特に「OUR LOVE~to my parents~」「Gracious Days」がイイ!)などBoAのiTunesのマイレートが高い曲が集まったプレイリストをよく聞いていたんですが、その前のアルバムのボーナストラックで入っている「LA LA LA LOVESONG」を聞いていてすっごい懐かしくなりましたね。

これってそうキムタクと山口智子の名作ドラマ「ロングバケーション」の主題歌だった曲をBoAがカバーしたものだったんですが、この曲もう10年も前の曲なんだなぁ…っと。
俺は確か中学1年生くらい!?だったと思いますが、YouTubeで探していると誰かが作った総集編っぽい映像を発見して「こういうシーンあったな〜」と思いながら見ていて思ったのが"キムタクの眉毛の太さ"
もちろんキムタクの眉毛が太すぎるというわけではなく、10年前って現在のようなどちらかと言えば細いほうがいいという流れではなかったんだなぁと10年の流行とかそんな流れを感じましたね。

なんか読み返してみてすっげーまとまりない文章。
「いいや、まいったね…」(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

7月10日、東京ドームでは巨人×阪神戦が行われていた。その時に、野球を観戦していたかはわからないが、有田がある女性と2人でその地下駐車場から隣にあるホテル... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!