2007.04.30 12:06(Mon)

遊水峡

遊水峡いつもお世話になりっぱなしの我らが"ボス"フミオさんに連れられ熊本の小国の『遊水峡』にデイキャンプに行ってきました!!

『遊水峡』はすごい山の中にあり、たどり着くまでの道のりは車一台分くらいの細い道で対向車がきたら面倒。
たださすがにそんな道の先にある場所でまわり一面大自然でした。

あぁ〜癒される〜。

滝まで距離があるんですが、散歩がてら一人で行ってみました。(今回のメンツは自然には興味がないようです笑)

遊水峡遊水峡
遊水峡遊水峡
遊水峡遊水峡

そして今回の"メイン"バーベキューやもちよりによるお食事(笑)
nayuさんのサラダ美味しかった〜(しれっと1/3は食べたと思う)
他にも食べてみたいランキング1位といっても過言ではない「フミオ特製・テールの塩焼き」なども食べれて、ずっと美味しい料理の数々を食べまくっていましたね!!

遊水峡遊水峡
遊水峡遊水峡
遊水峡遊水峡

フミオさんの準備は万端でゴミを極力出さないために各名前入りコップやディップやフミオ家特製ブレンド味噌「通称:フ味噌」まで登場。

司令塔の絶妙な指揮で準備から片付け、そして料理までこちらが心配する余地すらなく楽しませて頂きました。
本当フミオさんお疲れした!!

そういえば川を眺めているとしっ死体が!?(下:写真)
犯罪の臭いが…サスペンスか!!

遊水峡遊水峡

っと思ったら最近ダイエットをはじめたあのお方でした(笑)
「川の精(精霊)と会話していたそうです」
無理な食生活の変化でストレス貯まっているのかな…っとちょっと心配。
Today'sフミオメモ : 男性の水死体は仰向け、女性の水死体はうつ伏せになるらしい。


そんな一騒動もありましたが結局4時くらいまでいましたね。

山川温泉その後、近く!?の『山川温泉』でひと風呂浴びに行きました。
途中、カーナビがおかしなところを指したのか細い道を進むフミオ号、そして行き着いた先は行き止まり(笑)
そのことを旅館の従業員の人に言うと「(カーナビでちゃんと目的地に着かなかったことが)2,3回言われたことがあります」だそうです。
そんなわけでしたが、お風呂はなかなか良かったです!!

そしてまた次の目的地へ向かいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» フミオのわかっちゃいるけど、やめられない!!より: デイキャンプ2007in遊水郷

ちまたではゴーデンウィーク真っ只中。 ボクも前半は3連休で、今日はブログ系友人やメシ友を誘って、遊水峡へデイキャンプへ向かう。 数年前に麺友たちに教えて... 読む

» ☆.。・*++style☆cafe++*・。.☆より: ++ 遊水峡 ++ 小国

いつも仲良くして頂いているフミオさんに誘われて☆.。.:*・° フミオカーに乗って行って来ました!! この日の目的は* デイ キャンプ *楽しみに... 読む

コメント

nayu :

takaちゃん!!サラダ3分の1も食べたとぉ~!!!
んもぅ、だから無くなるの早かったのね。
食べ過ぎぃ~!罰として、今度Sweets奢るようにw
…水死体の話・・アレ、私が言ったのよ~(笑)
なんで、そんなこと知っているかは問い詰めないようにw

帰りはうちまで来てくれて、荷物を上げるの手伝ってくれてありがとう。
助かりました。次回もヨロシク。

よこたん :

えぇ---っ いいなぁ 楽しいそうで羨ましいです・・
でも水死体って。。。。

また機会があれば誘ってくださいませ。。m(--)m

taka :

>nayuさん
はい、食べました。
カボチャのサラダ大好物なので(笑)
今度"抹茶"で何か探しておきます!!
水死体の話は…聞かないでおきます。水死体になりたくないのでw


>フミオさん
いえいえ〜"三下"とてお勤めが果たせたならうれしいです!!
自分でよければいつでもお呼び下さい!!


>よこたんさん
水死体…ダイエットの現実逃避です(笑)

カイ :

GW満喫してらっしゃるようですね♪
テールの塩焼き旨そう~
水死体の”あの方”はダイエットのし過ぎで意識もうろうとしてるのでは?
名前入りカップはなんだかスタバのカップみたいでかっこいいですね♪

taka :

>カイさん
いえいえ、GWは結局遊水峡に行っただけですよ(泣)
他にはどこもでかけませんでした…近場ばっか!

あのお方にはもっとダイエットにせいをだしてもらいます!!

名前入りカップはなんだか愛着がわきました。

※名前とメールアドレスは必須です!