TOP » お出かけしましょ » 新世界 檳榔の夜(ビンロウの夜)
2007.05.18 23:31(Fri)

新世界 檳榔の夜(ビンロウの夜)

金曜の夜は前日に突如飲みに行くようになり飲み会。
その前に…久々に大名の"某"飲食店で働いている俺の飲み仲間に会いたくなったのでその前に一杯。
なんでも戦友は10月に結婚が決まったらしくおめでたい!!
やつが落ち着くなんて…シンジラレナイ!!

新世界 檳榔の夜(ビンロウの夜)新世界 檳榔の夜(ビンロウの夜)

今回の場所は薬院の新世界 檳榔の夜(ビンロウの夜)
なんでもぺだるさんのいきつけらしい。
台湾の料理のお店で店内が屋台をほうふつさせるような作りでおしゃれです。

料理はぺだるさんチョイスでおすすめのものを。

新世界 檳榔の夜(ビンロウの夜)新世界 檳榔の夜(ビンロウの夜)

■若鶏の北京ダック風生春巻き ¥630円
■青菜炒 ¥700円
特に「青菜炒」はシンプルな味付けで美味しかった。
この日は久々にお酒を飲んだので酒が進みま〜す!!

新世界 檳榔の夜(ビンロウの夜)新世界 檳榔の夜(ビンロウの夜)

■えびとアスパラ炒め ¥880円
■水餃子 ¥630円

新世界 檳榔の夜(ビンロウの夜)新世界 檳榔の夜(ビンロウの夜)

■トマトと卵炒 ¥720円
■香腸 ¥680円

新世界 檳榔の夜(ビンロウの夜)新世界 檳榔の夜(ビンロウの夜)

■白麻婆豆腐 ¥780円
■チャンプル ¥780円

新世界 檳榔の夜(ビンロウの夜)新世界 檳榔の夜(ビンロウの夜)

■春雨スープ(!?)
昔はメニューに載っていたらしいのですが、今では定連のぺだるさんのような方しか頼めない裏メニュー!?

新世界 檳榔の夜(ビンロウの夜)新世界 檳榔の夜(ビンロウの夜)

■炒めビーフン ¥780円
■魯肉飯

新世界 檳榔の夜(ビンロウの夜)
新世界 檳榔の夜(ビンロウの夜)
新世界 檳榔の夜(ビンロウの夜)

そして最後のしめのデザート達。
中にはパフェを独り占めして食べようとする輩がいました。


とてもゆっくりできるお店でちょいと飲みに行くのにも良いお店ですね。
さすがぺだるさんチョイスのお店!!


■新世界 檳榔の夜(ビンロウの夜)
福岡市中央区警固2-3-26 大升ビル1F
092-713-3531
18:00〜2:30
※通りから少し入ったところにあります

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

こんばんは。初めまして。
時々参考にさせていただいてます。
私は2次会で初めてこのお店に連れて行ってもらいました。
なんだか、どの料理も美味しそうですね。
次回は、1次会からガッツリと行ってみたいと思います(^^)
今後もよろしくお願いします。

taka :

>ShizuCafeさん
こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます。
『檳榔の夜』いいですよね〜
台湾の屋台のようなお店のつくりが好きです。
もちろん料理も安くて美味しいし、1次会から行かれるときは8時まで入店すればドリンクが半額だったと思います。
ぜひガッツリ行ってくださいw
こちらこそ今後共よろしくお願いします!!

※名前とメールアドレスは必須です!