TOP » お出かけしましょ » Cucina Caldo(クッチーナ カルド)
2007.05.28 23:26(Mon)

Cucina Caldo(クッチーナ カルド)

少し遅いですがランチを食べに最近ちまたで美味しいと噂の大宮の『Cucina Caldo』へ行ってきました。

Cucina CaldoCucina Caldo

ブログやメディア、雑誌などに立て続けに紹介されているみたいでランチタイムは満員らしいですが、2時過ぎだったのですんなり入れました。

もちろん「生麺のPasta Lunch(¥980円)」を注文。
(ランチタイムのメニューはこれのみ。今日のパスタなどは黒板に書いてあります)

Cucina CaldoCucina Caldo

生ハムと野菜のサラダでドレッシングも合っていてすごく美味しい。
ランチのパンはベーカリーハカタらしい。定期的に買いに行くくらいベーカリーハカタのパンは好きなのでもちろん美味しい。
夜のパンはメニューを見せて頂いたのを見たところ"自家製パン"のようです。


Cucina Caldo


そしてメインの生麺を使ったパスタ。
パスタのメニューは毎日変わっているらしく今日は「野菜の軽いトマトソース(オクラ、ズッキーニ、ナス、パプリカ、かぼちゃ)」と「厚切りベーコンの木の子のたまり醤油スパゲッティー」の2種類で今回は「厚切りベーコンの木の子のたまり醤油スパゲッティー」を注文。

乾麺と違って生麺はやはり食感が違いますね。


Cucina CaldoCucina Caldo


そしてデザート(Dolce)もついていてタルトとドリンク(コーヒーなどからチョイス)とかなり満足いくメニューです。
タルトとコーヒーのセットだけでも普通だと700円くらいは取られてもおかしくないコストパフォーマンスの高さ。驚き!

これで¥980円なんて信じられませんね。
最初から最後まで楽しめます!!

しかもスタッフの方の接客や笑顔も最高で「また行きたくなる」お店です。
また近々行こうっと。

そんなわけで777件目のメモリアルなエントリーに相応しい内容でした。
最近食事とか写真撮っていると「何に使うんですか?」ってよく聞かれますが...「あっ、趣味です!!」って答えます。
シャイなんで(笑)


Cucina Caldo■Cucina Caldo
福岡市中央区大宮2-1-31
092-522-3870
12:00~(os14:30)/17:00~(os21:30)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

今日は大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)に行ってきました。 以前、ランチを食べておいしかったので ディナーで再訪です。... 読む

コメント

hiro :

ここのランチ行きたいです。
パスタはもちろんだけど、デザートは絶対に、
このタルトの日に行きたいなあ。
近くに駐車場(コインP)はありますか??

taka :

>hiroさん
自分はタルトより「ティラミス」が食べたかったのでまた行こうと思います!!
駐車場はお店の近く、西鉄の高架下付近に『"10円"パーク』があります。

hiro :

本日、予約をしてランチに行って参りました。

今日は、ボロネーゼとアンチョビのオイルパスタでした。
どちらも、とっても美味しかったですよー。
本日のドルチェは、takaさんが食べたかった
ティラミスでした。おいしかったけど、
大口で二口くらいの少ない量だったので、
やっぱタルトが食べたかったなーって思いました。
だってー、写真のタルトすごいボリュームに見えるんですけど・・・

10円パークはわからなかったけど、60分100円の
パーキングに停めました。

池田商店のすぐそばで、びっくりしました。


※名前とメールアドレスは必須です!