TOP » 日記 » HOME TOUR 2007 in Fukuoka
2007.05.06 13:57(Sun)

HOME TOUR 2007 in Fukuoka

Category:日記
Tag: ,

HOME TOUR 2007 in FukuokaHOME TOUR 2007 in Fukuoka

ミスチルHOME TOUR 2007に行ってきました!!
5月5日の福岡マリンメッセ。

急遽、友人のおてもさんがゲットしたのをゆずってくれたので乗り込んできました。
おても氏は初日に行ったみたい。

ミスチルの大ファンなのにLIVEは10年くらい前のブレイクしたくらいの一度きりだったり…。
それにしても会場は"人"、"人"のごった返し!
さすがミスチル。
天候も微妙だったので待っていた人はたいへんだったと思う。
自分はぎりぎりに入場。

そんなわけでかなりLIVEを満喫しました。
最初からハイテンションな桜井さんの歌声に酔いしれましたね。

ここからはネタバレになるかもしれないのでこれからLIVEに行く方は見ないほうがいいです。

今回はなんといっても驚いたのが一番最初に「彩り」を歌ったので「最後はなんでしめるんだろう!?」って思っていたら"最初"と"最後"の2回同じ歌を歌ったことには驚きましたね。

また最初から「彩り」→「and I love you」→「youthful days」→「箒星」と続く曲順ですっごいテンションが上がりましたね。

特に「終わりなき旅」辺りは歌詞と桜井さんの歌声が今の自分の心情などとダブって泣きそうだった。
でも最後の「彩り」が歌い終わった後すごい良い気分になって帰りました。


■今回の曲順
彩り
and I love you
youthful days
箒星
【MC】
Another story
もっと
いつでも微笑みを
PIANO MAN
ランニングハイ
(imagine)
CENTER OF UNIVERCE
Dance Dance Dance
フェイク
Any
【MC】
to U
タガタメ
ポケットカスタネット
Worlds end
終わりなき旅
しるし
【Encore】
あんまり覚えてないや
蘇生
彩り


「to U」を歌うときに「ゲストに…」って一瞬Salyuが来ているのかと思ったら来ていなかった(泣)
ただ『今日のSalyu』と題して桜井さんがSalyuのマネージャーに問い合わせて今日何をしているのか聞いたことを発表するコーナー(!?)があって「今日はSalyuはジャスコでお買い物」にはウケた(笑)

また「to U」のSalyuのバート部分やコーラースをつとめた男性の方は実は桜井さんがよく行くカフェでバイトしている歌手志望の人だからビックリした。シンデレラボーイ!?

欲を言えば個人的には「Sign」や「Everything(It's you)」を生で聴きたかったので残念でしたが、すっごい感動しましたね!!
今、心がすっごい折れそうですが頑張ろうっと思いましたね。
ミスチル、桜井さんに感謝です!
チケットをゆずってくれたおてもやんにももちろん感謝。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!