TOP » お出かけしましょ » かろのうろん
2007.05.31 00:24(Thu)

かろのうろん

かろのうろんかろのうろんかろのうろん

前々から気になっていた老舗のうどん屋『かろのうろん』に行ってきました。
最近さぬき系のうどんを比較的多く食べていたので福岡ならではの"ダシをすする"うどんが食べてみたくなりましたね。

かろのうろん

有名な(!?)「丸天」にしようと思ったのですが、ごぼう天が食べたくなり「ごぼう天うろん(¥470円)」を注文。

かろのうろんかろのうろん

麺のコシはさぬきに比べるとないですが、スープにマッチした麺とスープを楽しむ博多ならではのうどん…うろんでした。
ラーメンにしてもうどんやそばにしても麺とスープのマッチングを楽しみたいので、さぬきも好きですが博多のうどんが好きですね!!

そんなわけで昔から今でも続いている老舗の味に納得してお店を後にしました。


■かろのうろん
福岡県福岡市博多区上川端町2-1
092-291-6465
11:00〜19:00
火曜定休

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

よこたん :


 あぁ~かろのうろん しばらく行ってないですねぇ・・
確かに最近私も「讃岐系」が多いですね~
 
 写真を見る限りtakaさんもネギが好きそうですね♪
私もたっぷり入れて食べるのが好きです♪

taka :

>よこたんさん
ネギ好きですよ!
必ずいっぱい入れます(笑)

nayu :

私もネギた~っぷり入れる!!!
お店に少しは遠慮しなよ~と突っ込みが入りそうな位(笑)

taka :

>nayuさん
さすが〜!!
自分もお店には遠慮しないでたくさんネギを盛る主義です(笑)

ペンタ :

ねぎネタだったので一言

某ウエ○トや、某牧○うどんなどでは
出てるねぎ全部入れちゃったりする暴挙に出ることが・・・
ちゃんと食べれる量だけですけどね(一応自己フォロー)

taka :

>ペンタさん
某ウエ○トや、某牧○うどん…あの辺りですね(笑)
自分も入るだけいれます!!
もちろん食べれる量だけですけどね。

※名前とメールアドレスは必須です!