TOP » お出かけしましょ » 餃子屋 弐ノ弐
2007.05.25 23:47(Fri)

餃子屋 弐ノ弐

最近、週に一回は餃子を食っているためニンニク臭い男と言われていないか心配…。
今日は今泉に先月OPENした餃子のお店『弐ノ弐』に行ってきました!!

弐ノ弐弐ノ弐

熊本の有名店らしく福岡に転勤とかで来ている熊本人の"熊本LOVE"な人には「ビンかん!」と叫んでしまう懐かしの店みたいですね。
今回のメンツの半分は実は熊本出身者だったのですが「行った事ない」…らしいです。なんと異国の地、ここ福岡で初体験(笑)

まっ、それはいいとして今日食べたものたち。

※人生に迷いがあるのか(笑)今日は写真がピンぼけばかり…。

弐ノ弐
弐ノ弐
弐ノ弐

「焼餃子 7個(¥250円)」「水餃子 6個(¥300円)」「汁餃子 6個(¥350円)」
「汁餃子」(←"スープ"餃子と読むらしい。"しる"ぎょうざと言ったら笑われた…汗)

ひとまず3・2・2で頼んだが、途中から合流したルパン(←髪型)…北島康介(!?)が2人前、そして3人前と結局「焼餃子」は"8人前"注文。
よく考えたら二人前で1人分くらいと思って注文したらいいかもです!

弐ノ弐
弐ノ弐
弐ノ弐

弐ノ弐
弐ノ弐
弐ノ弐

他にも先週覚えた「魯肉飯(ルーローハン)」やエビチリ、チャーハン(←チャーハン好きが独り占め笑)などかなり注文しました(笑)

弐ノ弐

それでもすべて完食!!

今回うまく写真が撮れていなかったため載せていないだけでまだまだ食べたんですが、一人当たり3000円はいかなかったと思う。
安い!!そしてうまい!!
ただ、うるさい…一緒のテーブルにいる人の声も聞きにとりにくいくらい周りが騒がしかった…。
まっ、"安うま"だからかなり満足っス!


■餃子屋 弐ノ弐
福岡市中央区今泉2-4-33
092-739-5022
17:00〜24:00
※金土日は予約必須!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

本日4/11に今泉の餃子屋 弐ノ弐(にのに)がオープンしました! この名前を聞いて反応するのは熊本人…。 なぜならこのお店は熊本のお店なのです... 読む

» コパンニッキより: 餃子屋 弐ノ弐 (今泉店)

お仕事仲間5人で、弐ノ弐 今泉店に行ってきました☆ 本店は熊本、有名なお店だそうで... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!