TOP » お出かけしましょ » Osteria d’Italia OLIVE , 嘉穂劇場
2007.05.30 10:41(Wed)

Osteria d’Italia OLIVE , 嘉穂劇場

約10年ぶりくらいに香椎駅前のセピア通りに上陸。
確か中学3年から高校へと上がる頃によく来たなぁ…っと変わったところ(駅とか)や変わっていないところ(その当時からあるカフェとか)もあり干渉に浸りつつもお腹がすいたのでセピア通りの3号線に近い側のところにあるイタリアンのお店『Osteria d’Italia OLIVE』

Osteria d’Italia OLIVEOsteria d’Italia OLIVE

2階になっているおしゃれなお店でここも結構昔からあるお店っぽい。

ランチタイムは「パスタランチ(¥900円)」「グラタンランチ(¥1000円)」や本日の日替わり料理がついた「サービスランチ(¥980円)」などがあり、自分はパスタランチを注文。

Osteria d’Italia OLIVEOsteria d’Italia OLIVE

日替わりのメインのパスタにサラダ、スープ、パンがついてきます。
量は結構多めでお腹いっぱいになりますね。
この日は魚貝のトマト系パスタで美味しかったです。

Osteria d’Italia OLIVEOsteria d’Italia OLIVE

そして聞いたところによるとピザが特に美味しいらしいとのことでピザを注文。
かりっとしていてすごく美味しかったですね。

香椎駅周辺はめったに来ることがないので久々に来ると良い街ですね。
ここに来る前に香椎駅(JR)の前を通って来たら駅前のスペースでアマチュアレスリングをやっていてウケた!!


■オステリア・ド・イタリア オリーブ - Osteria d’Italia OLIVE -
Lunch Time 11:00〜14:30
Cafe Time 14:30〜17:00
Night Time 17:00〜23:00
月曜定休
092-682-3921

http://www.olive-pasta.co.jp/


この後、山を越えて飯塚の嘉穂劇場『世界CMフェスティバル』に行ってきました。

八木山峠にて八木山峠にて

途中、八木山峠で休憩。

嘉穂劇場世界CMフェスティバル

主宰の"ジャンクリスチャン・ブーヴィエ"というフランスのテンション高いおっさんが集めて来た世界の各国のCMを見て楽しむイベントで面白い系やすごい系など楽しんできました!!
毎年山笠のときにサンパレスでオールナイトでイベントやっているそうです。

それにしても嘉穂劇場は数年前の大雨の被害がすごかったようですが、今では復活したようで、建物の外観、中身も趣がありました。(←建物フェチ!?)


■世界CMフェスティバル
http://cmfestival.com/


実はこの日は「ポテトハウス」→「フルフル」→「OLIVE」」→「たまごハウス」→「嘉穂劇場→「八乃州」っととてもダイエットをされている人が企画したものとは思えない"カロリー接収ツアー"だった(笑)
[Photo is 2007.5.26 by flickr]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

hiro :

東区方面を攻めるなら、「ほのか」ってカフェはお勧めですよ。
行ったことありますか??
古い民家で、手作りパンが美味しいですよ。
カロリー接収ツアー、超受けました。

taka :

> hiroさん
東区も攻めるつもりはあんまりないですね…
あくまで"行きたい所に行く"スタイルなんで。
「ほのか」は行ったことありますよ〜

※名前とメールアドレスは必須です!