TOP » 日記 » 石の上に3年…このブログも3周年!!
2007.06.10 00:18(Sun)

石の上に3年…このブログも3周年!!

Category:日記

3rd Anniversary3rd Anniversary3rd Anniversary3rd Anniversary3rd Anniversary3rd Anniversary
3rd Anniversary3rd Anniversary3rd Anniversary3rd Anniversary3rd Anniversary3rd Anniversary
3rd Anniversary3rd Anniversary3rd Anniversary3rd Anniversary3rd Anniversary3rd Anniversary
3rd Anniversary3rd Anniversary3rd Anniversary3rd Anniversary3rd Anniversary3rd Anniversary
3rd Anniversary3rd Anniversary3rd Anniversary3rd Anniversary3rd Anniversary3rd Anniversary

「石の上にも3年」とは言いますが、気がつけばこのブログを書き出して3年が経ちましたね。
本当はリニューアルと当時に…っといきたいところでしたが忘れてました(汗)

今もたいしたこと書いていませんが、始めた頃の記事は本当に"ほぼ日記"でした。
大学を卒業して社会にもなんとなく慣れてきたような気がしたとき…確か大阪に居るときに書き始めたのが最初です。

思えば当時はブログという言葉が流行る前で今のようにたくさんのブログがなかったときでTRACKBACK(トラックバック)という言葉の意味…というかやる意味もわからず、今以上に"テキトー"に書いていましたね。

最初はexciteのほうで書いていましたが、Movable Typeにしたり、サーバーを替えたりと3年で記事は783件。正確なログは図かれていませんが、残っているものを合計したらPVだったら300万くらい。(もう少しあるかな!?)
右につけている林檎カウンターは30日に1カウントにしているので16万人くらい。
いや〜3年で本当にたくさんの方に見てもらいうれしいやら、恥ずかしいやらです。

内容の方は"ほぼ日記"で始まったため、日常のことやスポーツなどのニュース、大好きなミスチルのネタ、Apple関係、そして最近は食事ネタが多いかな。
※内容の薄いためすんません

まぁ、今後もこんな感じですw

※「俺の彩り」は公開終了(また別のところでもう少し編集して公開しようと思います)

僕の書いたテキトーなブログが この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の少しでも役に立てたなら…

今後もよろしくお願い致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

hiro :

三周年おめでとうございます。
これからも、頑張ってくださいね。
期間限定公開「俺の彩り」・・・
私は見れなかったみたい。グスン。

taka :

>hiroさん
そんな大した物ではないですよ〜
そのうち公開終了します(笑)

hiro :

見れない方はこちらっで見れたよ!!

すごく素敵な映像でした。

私、かなり凹んでて、泣きそうになったよ。

がんばろう!!

遅ればせながら、3周年おめでとう。
それと俺の彩りやっと見れた笑
一緒に見た風景もあって楽しかったよ。
私もそういう写真撮らなきゃなー。

taka :

>hiroさん
どうもです!
自分も3年分の写真を見直していて涙が出そうになりましたw
「あぁ〜こんなことしたな〜」とか
「こいつに会っていないなぁ〜」とか
「忘れたいこと」などどっかのドラマのように写っている写真には戻ってやり直せないけど、なくしたくないものがあるなぁ〜っと。

>なみの介さん
ありがとうございます。
「ヒマな女の日常」に比べると"ネタ"も"情報"もないですが3年やってきましたねw
こんな感じでいいのだろうか!?っと自問自答の毎日です。

「俺の彩り(完全版)」は改めてどこかで公開します(笑)
旅に出たい…

ゴウ :

遅くなりましたが、3周年おめでとうございます。
3年ってやっぱり長いですよね。
私もがんばろっと・・・。

『俺の彩り』すごくきれいですねぇ。
風景とか見ていたら、行ってみたいと思いましたよ。

※名前とメールアドレスは必須です!