TOP » お出かけしましょ » ロマンチストな奴らと蛍を見に行こう!
2007.06.11 01:57(Mon)

ロマンチストな奴らと蛍を見に行こう!

この日は急遽いつもお世話になっているペンタ観光による「ロマンチック蛍ツアー」で八女の上陽町にを見に行って来ました。

ロマンチック蛍ツアーロマンチック蛍ツアー

ロマンチストか、現実逃避かどうかは別として都会から離れた自然の中で癒されようと。

早く着いたので川原で石を投げたり、物販で買ったお菓子を食べたりと時間をつぶしていると暗くなって来ました。

ロマンチック蛍ツアーロマンチック蛍ツアー
ロマンチック蛍ツアーロマンチック蛍ツアー

今週くらいまでがシーズンのようで人はかなり多かったですが、蛍もかなり飛んでいてロマンチックでした(笑)
ただ、前の日とかはイベントが行われていたみたいで蛍スポットでは車が入って来られないように通行止めされていたりしたみたいですが、この日は普通に車で入って来るバカがいたりと、台無しな奴がいましたがマナーは守りましょう!

そんなわけで幻想的な空間で癒されて帰りました。

ロマンチック蛍ツアー

ただ、やはり普通のデジカメやちょい古な眼レフでは蛍をとらえきれませんでした。
無念…。
一眼レフ欲しい〜

→ホタルの写真が見たい方はこちらを見てください。


■上陽町
http://joyo-town.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!