TOP » お出かけしましょ » 満洲屋が一番
2007.06.12 16:57(Tue)

満洲屋が一番

満洲屋が一番満洲屋が一番

蛍を見た帰りにラーメンを食べようとどこに行こうか「大砲」「丸星」…行っていない所っと考えていると,
偶然か必然か抹茶中毒で有名なあの方から電話があり、その方の情報によると"日曜"、"遅い時間"では『満洲屋が一番』が良さげらしいと聞きつけ行ってみました。

満洲屋が一番満洲屋が一番

まずここの餃子がなんかのTVの企画で日本一に選ばれたらしいので餃子を注文。
普通の以外にもネギ(写真:右)や後で気付いたのですがチーズなんかもあるみたいです。

満洲屋が一番満洲屋が一番


そしてラーメンは「白しぼり」(写真:左)と「黒しぼり」(写真:右)の2種類。
煮玉子とかいろいろトッピングによって値段が違うみたいで、自分はシンプルに「白しぼりとんこつ」を。

満洲屋が一番

麺はいつものようにカタ(固麺)で頼みませんでしたが、普通だと博多のラーメンを食べ慣れている自分としてはやや柔いかな。


満洲屋が一番満洲屋が一番満洲屋が一番


■満洲屋が一番
福岡県久留米市日吉町13-7
0942-32-6120
(月?木)20:00?翌5:00
(金・土)19:00?翌6:00
(日)18:00?翌5:00
http://www.manichi1.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

よっこ :

お初です!よろしくお願いします。
満州屋・・さんですが、
昔デパートのイベントで一緒に働いたことがあります。
ラーメンの試食食べさせてくれます。
変わった店名なのに、本当にあるお店なんですねー

taka :

> よっこさん
こんにちは!
デパートのイベントですか!?
お持ち帰り!?お土産用も売っていましたのでお店に行かなくても食べれますね。
でも本当に変わった名前のお店です。自分で一番って言っているし(笑)
自分が行った久留米以外にも名古屋とか結構店舗あるみたいですよ!

※名前とメールアドレスは必須です!