TOP » お出かけしましょ » 味処 紗樓夢(しゃろうむ) 四番館
2007.06.15 11:50(Fri)

味処 紗樓夢(しゃろうむ) 四番館

今年の流行語は「どんだけぇ〜」が来るのではと密かに思っていますw

味処 紗樓夢(しゃろうむ) 四番館味処 紗樓夢(しゃろうむ) 四番館

この日は会議でなぜかこの方々とだと「会議の後はもつ鍋で2次会」が定番なのでもつ鍋屋へ
親不孝通りからmina天神側に少し歩いた所にある『味処 紗樓夢(しゃろうむ) 四番館』に行きました。
本当毎月どんだけぇ〜もつ鍋食べにいくんだよ〜w

味処 紗樓夢(しゃろうむ) 四番館味処 紗樓夢(しゃろうむ) 四番館

まずは「チヂミ」を注文。
キムチを巻いて食べるのですが、これが美味しいんですよ!
お店に入った時、いきなり店員の方がタメ口だったのでビックリしましたが韓国の方で片言だったんですね(笑)
でもさすが韓国の方が作られたキムチだったためかかなり美味しかったです!
少し辛いのですが日本のキムチのように唐辛子辛くない感じ!?

味処 紗樓夢(しゃろうむ) 四番館味処 紗樓夢(しゃろうむ) 四番館

そのためキムチ系の料理を追加。
もちろんキムチも単品で(笑)

味処 紗樓夢(しゃろうむ) 四番館味処 紗樓夢(しゃろうむ) 四番館

そしてこの会の定番"もつ鍋"!!
こちらは普通のしょうゆ味。

味処 紗樓夢(しゃろうむ) 四番館味処 紗樓夢(しゃろうむ) 四番館

そしてこちらは"韓流辛味"。(両方とも1人前880円)
他にもプラス400円で「もつスペシャル鍋」(1人前1280円)があったのですが、店員の方に聞くと豆腐や野菜などの品数が増えるだけみたいだったので普通で。

気になるもつ鍋の味ですが普通のしょうゆ味のほうが美味しかったですね。
もしかしたら「キムチ鍋」とか「韓国石鍋ミックス焼肉」という韓国系のほうがもっと美味しかったかもっと後で気付く。
"会の後はもつ鍋"にこだわりすぎ!?(笑)


味処 紗樓夢(しゃろうむ) 四番館味処 紗樓夢(しゃろうむ) 四番館


そして締めはしょうゆ味にはチャンポン麺、韓流辛味のほうには乾麺(インスタントラーメンの麺)を入れてみました。

自分は車だったので飲んでいませんが、他の方はそこそこ飲んで一人二千円ちょっとだったので安いかな!?
次はどこのもつ鍋に連れて行かれるやら…


■味処 紗樓夢(しゃろうむ) 四番館
福岡県福岡市中央区天神3−2−13天神センタービル2F
092-731-2545
11:30〜14:00 / 17:00〜24:00
日曜・祝日休み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!