TOP » オイラの料理 » ヲトコ*ベジクラス - ベジキッチン vol.3
2007.06.27 23:45(Wed)

ヲトコ*ベジクラス - ベジキッチン vol.3

ヲトコ*ベジクラス - ベジキッチン vol.3ヲトコ*ベジクラス - ベジキッチン vol.3

今回でもう3回目になりますかね。
ベジタブルマイスターのゴトウタカコさんによるお野菜料理教室「ベジキッチン」の"男版"ってか"飲み助版"!? 『ヲトコ*ベジキッチン』
今回も参加して来ました。
冷泉荘が残り2年をきりましたが出来る限り全部参加しようと思います。

今回のテーマは「トマトとズッキーニ」
ヲトコ*ベジクラス - ベジキッチン vol.3ヲトコ*ベジクラス - ベジキッチン vol.3

今回もたくさんのレシピの数々が用意されていました。

ヲトコ*ベジクラス - ベジキッチン vol.3ヲトコ*ベジクラス - ベジキッチン vol.3
ヲトコ*ベジクラス - ベジキッチン vol.3ヲトコ*ベジクラス - ベジキッチン vol.3
ヲトコ*ベジクラス - ベジキッチン vol.3ヲトコ*ベジクラス - ベジキッチン vol.3

毎回誰でも簡単に作れるレシピの数々。

ヲトコ*ベジクラス - ベジキッチン vol.3ヲトコ*ベジクラス - ベジキッチン vol.3


今回もボン○パスのワイン部門担当の方(ソムリエ)が用意して頂いたワインも飲み放題!!
最初は先生もちゃんと説明し、それを聞いている生徒達ですが…酔いがまわりだすとだんだん説明がおおざっぱになり、生徒も聞いていない(笑)
残念ながら今回も自分は烏龍茶持参m( _ )m

ヲトコ*ベジクラス - ベジキッチン vol.3ヲトコ*ベジクラス - ベジキッチン vol.3

「ズッキーニピザ」や「トマトとそうめん」など、シンプルなんですがこれが美味しいんです!!

ヲトコ*ベジクラス - ベジキッチン vol.3ヲトコ*ベジクラス - ベジキッチン vol.3

生卵やトマト、ズッキーニなどを一緒にラップに包み、ゴムでとめてお湯で温めた玉子料理は意外にも美味しかった!!
ラップをとって麺つゆとバジルをのせて頂きます。

ヲトコ*ベジクラス - ベジキッチン vol.3ヲトコ*ベジクラス - ベジキッチン vol.3

そしてオイラの天敵"カレー"(笑)
トマトやズッキーニ、たまねぎなどを煮込みターメリックなどで味をつけたものなんですが一口だけ頂きました。それ以上はよかバイ。
他の方は美味しいと言っていたのでカレーが大丈夫な方(大丈夫じゃないほうがおかしいといつも言われますが…)は美味しいと思います!!
今回はカレーのみひき肉が使われていますが、他はすべて"野菜"!!

最後はトマトのシャーベットとTFのコーヒーでシメ。

ヲトコ*ベジクラス - ベジキッチン vol.3ヲトコ*ベジクラス - ベジキッチン vol.3

レシピはゴトウさんが10品くらいは用意してあるのですが、毎回恒例になっている余った食材で創作料理コーナーがもちろん開催されました。
前回、イチゴのリゾットに挑戦して不評だったリベンジをしたいということでパスタ対決なんかもやりましたね。

まぁ、こんな感じでいつもゆっる〜い感じでやっています!!(笑)

Vol.1「ねぎ」
Vol.2「アスパラ」

次回は8月くらいですかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

hiro :

これって、男性だけしかだめなんだよね??
ワイン飲み放題だなんて・・・いいなあ。
takaさんカレー食べれないの??
カレーが苦手な人は、私のまわりでは初めてかも・・・

※名前とメールアドレスは必須です!