TOP » お出かけしましょ » 博多餃子房603 ROMANZA - MY箸デビュー!!
2007.07.11 23:54(Wed)

博多餃子房603 ROMANZA - MY箸デビュー!!

先日食べに行った大名の博多餃子房603が今度は日本浪漫座のほうにも出店したらしく"MY箸推進派のカップルたち"とMYお箸もって食事してきました!!
オイラもMY箸デビュー!!

博多餃子房603 ROMANZA博多餃子房603 ROMANZA

『博多餃子房603 ROMANZA』てっきり店名は大名のほうの店舗に行った時、店名の由来は"6:03OPEN&CLOSE"だからだと思っていたらもとは"603=浪漫座"ということなんですね。
大名のほうでも大盛況なため舞鶴の日本浪漫座の一階にもOPENされたみたいです。
(日本浪漫座の系列店だということもこのとき知る)

博多餃子房603 ROMANZA博多餃子房603 ROMANZA
博多餃子房603 ROMANZA博多餃子房603 ROMANZA
博多餃子房603 ROMANZA博多餃子房603 ROMANZA

前回も頼んだ餃子30個や海老ちゃん餃子など今回ももちろん注文!
前回頼んでいなかったポテサラが個人的にはかなり美味しく、ニンジンが大きなサイズで入っていてお気に入り。

博多餃子房603 ROMANZA博多餃子房603 ROMANZA

前回「担々餃子」という担々麺のスープに入った餃子を頼んで「このスープだったら担々麺は絶対うまいよねぇ〜」っと話していたのですが結局頼まなかったのですが、今回ついに「担々麺」を食べました!!
スープのほうは「坦々餃子」とベースは一緒だと思うんですが麺のほうが少し辛い感じですが、やはり美味しい!間違いない!

そして最後のシメ(デザート)はこちら↓
博多餃子房603 ROMANZA博多餃子房603 ROMANZA

「えーっ、シメに餃子!?どんだけぇ〜」って、見た目は普通の餃子ですがなんと"あんこ"が入った「あんこ餃子」です!!(写真:右)
まぁ、あるかないかっと言ったら…ありです!(笑)
でも普通の餃子と思って食べたときのショックは大きいよねぇ〜っと一同一致。

自分は杏仁豆腐を頼みましたがマンゴープリンのほうが美味しかったかも!?
次回はマンゴーで。

それにしてもこれだけ食べて一人2000円とは安い!


■博多餃子房603 ROMANZA
福岡市中央区舞鶴1-4-7-1F
092-712-6036
17:00〜24:00 (←大名店と違うので注意!)
※あと近くにも同系列の『中国拉麺 博多餃子房603』もあります
福岡県福岡市中央区舞鶴1-6-13
092-716-7366
11:30〜翌2:00


最後に今回よりMY箸デビューを飾りましたが、今回ご一緒したマイ箸推進委員会の方も書いておられましたがやれることことからコツコツとやっていきたいですね。
自分も教えてもらった箸袋屋で箸を入れるものをゲット!(近日書くかも!?)
まず持って来ることや追いて帰らないように注意しないといけない…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» ヒマな女の日常。より: 舞鶴の博多餃子房603 ROMANZAで餃子三昧!

7/5に舞鶴のオープンした 博多餃子房603 ROMANZAに行ってきました☆ ここは日本浪漫座の系列店で、大名店が人気のため 日本浪漫座と共有... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!