2007.07.27 23:34(Fri)

CAYA CAFE

CAYA CAFECAYA CAFE

7月16日にOPENした警固の『CAYA CAFE』でランチしてきました。
このお店はご夫婦で一緒にやられているカフェで、しかもブログを見たらわかると思いますが自分たちで内装等をやり開店した一種の"リノベーション・カフェ"!!(正式には違うかもしれませんが)
ここ数年の自分のブームの一つが"リノベーション"で実は"リノベフェチ"なのだ!(笑)
あんまりなんでも"リノベーション"というとどっかの建築家の方(とその師匠)に怒られそうですが...汗
そんなわけでOPEN前から気になっていたので行ってきました!!

もちろん注文したのは「日替りランチ(¥750円)+セットドリンク、デザート(¥200)」

まずは今日のメインでもある「豚ロースの酢ブタ」から、小鉢の「ゴーヤのおかかまぶし」、「冷やしそうめん」。

CAYA CAFE CAYA CAFE
CAYA CAFE
CAYA CAFE CAYA CAFE CAYA CAFE

メインも美味しかったですが「人気の(!?)豚汁」がさすが人気だけに美味しかったです。
量はご飯が盛りだくさんだったのでお腹いっぱいっス!

CAYA CAFECAYA CAFE

自分で塗られた壁、むき出しの天井...いいね〜
そして窓から見るけやき通り。
本当に癒されます。

また、ブログを見ているとここのスペース、もちろん貸し切りから「箱貸し」までしているそうで、ここで「あの企画があそこでダメだったらここでもできるなぁ〜...こんなことしたら面白いかも!(笑)」っといろいろ考えつく。
※さすがに音が大きくなる系は無理みたいです

そんなこと考えていたらデザートとアイスティが。
CAYA CAFECAYA CAFE

このデザートがすごく美味しかったです。
夕方はパフェ(2種類)もやっているそうでそちらも期待大!

CAYA CAFECAYA CAFE

"CAYA CAFE"と書かれたコースターもシンプルでかっこ良かったです。(自分も作ろかな〜)
帰りにお土産にロゴ入りのクッキーを頂きました。(写真:右)

食事といい、空間といい、かなり好きなのでまた来ようっと!
夜も気になるね。

■CAYA CAFE - カヤカフェ
福岡市中央区警固2-17-25 けやきビル2F
090-3074-3573 (←携帯!?)
12:00〜28:00
ブログ「ふたりCAFE CAYA CAFE」

■実は場所を勘違いしていて「警固のセブンの近く」しか把握していなくて「警固のセブン」ですがガストの近く...上人橋側のところをさまよっていたので間違えに気付くのに暑い中を二回くらいまわった...。(朝早かったし、きっと暑さにやられていたんです...いいわけ笑)
そんなわけで同じ間違えをしないように簡単ですが順路を。
CORE21や先日冷麺を食べた『泰元食堂』がある交差点をけやき通り沿いに六本松方面へ
CAYA CAFE
そしたらセブンイレブンがあります。

CAYA CAFE
そしてセブンイレブン側の道をもう少し進むと茶色の建物が。

CAYA CAFECAYA CAFE

すると看板とかが見えてくるので白に塗られた階段を上がると2階がお店です。
※ペンキ塗りたてらしいのでご注意を

そんな感じで。
まぁ、まず普通に考えて行けば迷いませんのでご心配なく(笑)

■おまけ:自分が愛すべきリノベ系のカフェ
「TRAVEL FRONT」(←ブログ見ていたらわかる!?)
「はじめ」(ゆきちゃ〜ん!!)
「和茶日」(←残念ながら閉店)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

今日は7/16にオープンした 警固のCAYA CAFE(カヤカフェ)に行ってきました... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!