TOP » 日記 » 福岡no街オフ会@DINER'S ONO
2007.07.17 17:00(Tue)

福岡no街オフ会@DINER'S ONO

いつもお世話になっています福岡no街のオフ会に参加させて頂きました。

福岡no街 第4回オフ会 - DINER'S ONO福岡no街 第4回オフ会 - DINER'S ONO

開催場所は舞鶴のあの『DINER'S ONO』
参加者が30人ということでもちろん"貸し切り"!!
テーブルだけでは足りず、カウンター席まで使っての不思議な並びのオフ会(笑)

今回は浴衣で来る方も多く、ある種"浴衣オフ"!?
自分も幹事より「男性の浴衣が少ないので浴衣デビューして!」という要望で浴衣デビュー!!
店員の方々も今日は会に合わせて甚平で接客!!(さすがっス!)

そんなわけで今日のお食事。
福岡no街 第4回オフ会 - DINER'S ONO福岡no街 第4回オフ会 - DINER'S ONO
福岡no街 第4回オフ会 - DINER'S ONO福岡no街 第4回オフ会 - DINER'S ONO

さすが"鳥料理"をうりにしているお店だけあって美味しいです。
それだけではなく、ワインのデカンタまで鶏とは(笑)


「名古屋コーチンの石焼」
福岡no街 第4回オフ会 - DINER'S ONO福岡no街 第4回オフ会 - DINER'S ONO


「地鶏の炊き餃子鍋」
福岡no街 第4回オフ会 - DINER'S ONO福岡no街 第4回オフ会 - DINER'S ONO

先日食べた「池三郎」の炊き餃子とはまた違って地鶏のミンチの餃子が地鶏と豚骨のスープに合って美味しい!!


「小野のプリン」
福岡no街 第4回オフ会 - DINER'S ONO福岡no街 第4回オフ会 - DINER'S ONO

オーナー小野さんのご好意で特別にサービスして頂いたそうです。
ありがとうございます!!

そんなわけで楽しい御時間を過ごしました。
最後は店員の方々にもあいさつして次へ

福岡no街 第4回オフ会 - DINER'S ONO■DINNER'S ONO
福岡市中央区舞鶴1-3-5
092-731-6870
17:30~0:00



続いて二次会へ
場所は長浜公園すぐ近くの『le union』

福岡no街 第4回オフ会 - le union福岡no街 第4回オフ会 - le union

福岡no街 第4回オフ会 - le union福岡no街 第4回オフ会 - le union

ここは前にも何回か来ていて林檎派の自分としてはいつも店内に置いてあるPower Mac Cubeが気になる!(学生時代はよく研究室にあったCubeを専用機にしていました 笑)


■le union
福岡市中央区舞鶴1-6-1
11:30〜25:00
http://www.cafe655321.com/


そんなわけで楽しいオフ会はここでお開き。

今回はDINER'S ONOからお土産の「地鶏のおにぎり(!?」KANA姉さんから「黒糖ドーナツ棒」、そして浴衣で来た人へfukuさんから「扇子」(写真:左)を頂きました!!
また、隣に座ったQさんからはfukuさんからもらったのは女性用らしいので、オフ会の会費のために細かいのをつくるために来る前に買った「男用の扇子」(写真:右)を頂きました。
皆様ありがとうございました!!
福岡no街 第4回オフ会 - 頂き物福岡no街 第4回オフ会 - 頂き物


最後に、企画から運営などfukuさんなみの介さんお疲れさまでした!!
またお願いしますね〜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» ☆.。・*++style☆cafe++*・。.☆より: ++ “福岡no街”オフ会 ☆ DINER'S ONO ++ 舞鶴

台風“マンニィ”が九州上陸して、一時はどうなるかとおもったけど、無事何もなかったです♪ それよりも~幹事のfukuさん&なみちゃんがドッキドキだった... 読む

» ヒマな女の日常。より: 第4回福岡no街オフ in DINER'S ONO

今年も福岡no街オフが開催! 今回も幹事をやらせていたのですが、 ... 読む

» フミオのわかっちゃいるけど、やめられない!!より: 福岡no街オフ会

連休最後は福岡no街のfukuさん主催のオフ会だ。 しかも毎年恒例となりつつある参加者の大半は浴衣での参加だ。 読む

コメント

よっこ :

先日はお疲れ様でございました。
私は、ブログでしかお話できなかった人たちと
会えて大興奮のヒトトキでした(笑)

またお会いする機会があれば、よろしくお願いします♪


せっせと作ったくじとリストの写真が…涙
毎回テーブルの上に捨てられてると
ちょっぴり涙が出るんだけど、おてもやん感激!
浴衣参加もありがとう♪

ブログにも遊びにきちゃいました♪

とっても楽しかったですね~♪
畳でフミフミできなくてとっても残念でした(笑)

またお会いしたときはよろしくお願いしまぁ~す(*- -)(*_ _)

お疲れ様でした~♪
かろうじてちょこっと話せましたネ。
また機会があればオフ会に出没させてもらいますのでよろしくお願いします。

Q :

ども♪
お邪魔します(..*)
オフ会では盛り上げ役ありがとうございました。
オフ会初心者&人見知りなのでかなり隣でキョドり続けました…エヘへ
お洒落なブログですね^^
これからコソーリ覗きます←変態?

taka :

>よっこさん
自分も「あのよっこさん!?」っと感動しました!!(←言い過ぎ!?)
こちらこそまた機会がありましたらお願いします!


>なみの介さん
確かに…目についたものだけでも回収していたんですが…自分の分以外で6セット(リストとくじ)くらい家にありますよ(笑)
浴衣オフお願いしやす!


>あじゅさん
本当に残念でした…フミフミされてみたかったので機会があればぜひ!
こちらこそよろしくお願いします!!


>KANA姉さん
本当にかろうじて…で残念です。(席がまったくの逆なので仕方がないのですが)
ぜひまた出没してください!!
熊本出張オフに参加もあり!?(笑)


>Qさん
扇子ありがとうございました!!
盛り上げ役ですか!?
キラーパスしか出せないのですんまっせん(汗)
またぜひ遊びに来てください!!
(昨日の夜もQさんの家の近くの公園でサッカーしていました 笑)

ゴウ :

オフ会お疲れ様です。(かなり遅くなりましたが・・・)
浴衣姿かっこよかったですよ。
takaさんやfukuさんの浴衣姿見てたら、自分もほしいって思いましたもん。(笑)

taka :

>ゴウさん
お疲れさまでした〜
浴衣姿はまだまだ貫禄が足りないですね…
次回はぜひゴウさんも!
ゴウさんは背が高いので似合うと思いますよ。

※名前とメールアドレスは必須です!