TOP » 日記 » 山笠 - 飾り山
2007.07.04 10:51(Wed)

山笠 - 飾り山

Category:日記
Tag: ,

もう7月ですね。
2007年ももう半分が過ぎました!!
今年はいつも以上に時が経つのが早いね〜
やりたいこと、やらなければいかないことまだたくさんありますがなんとかしたいですね。

山笠山笠

7月といえばそう博多の街は"山笠"一色。
休日は頼まれた山笠の飾り山の写真を撮るために中州・川端辺りをチャリでまわっていました。


これ以外にも天神周辺や福岡ドーム、千代などまだありますが結構見応えがあります。
飾り山のトレンドとしては放送されている大河ドラマがかなり影響しているみたいで、「風林火山」や「川中島」が多かった。
見送り(裏側部分)は「ドラえもん」や「ゲゲゲの鬼太郎」などアニメが多い。


そんなわけで今年も7月15日早朝の山笠のメインイベント『追い山』を見に行きます!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

すっご~い(>_ 迫力のあるアルバムっすね~
自分も先日飾り山の準備をしてある時に行ってきましたがドラえもんのやつはまだしずかちゃんだけでドラえもんはゴロンと置いてありました^_^;
個人的には源義経好きっすね(^^♪

よこたん :

博多の夏は「山笠があるけん博多ったい」ですよ☆(笑)

 個人的にはソラリアにある昔風の!?山笠が好きです
昔はあの大きさの飾り山を担いで走ってたんですよねぇ~
すごい!!

taka :

>ヒガッシーさん
源義経ですか!?
確か去年か一昨年の大河ドラマで「義経」があっているときたくさんありましたね!!


>よこたんさん
そのとぉりっ!(←博多華丸が児玉清さんのマネっぽく)
ソラリアも先日通ったときに撮ってきましたので追加しました!!
あんな重いのを担いでよく速さを競っているなと思いますw

※名前とメールアドレスは必須です!