TOP » お出かけしましょ » 三瀬→東背振を散策ツアー -前編-
2007.07.01 11:11(Sun)

三瀬→東背振を散策ツアー -前編-

東背振にある友人のギャラリーにおじゃまに行くために山を越えて行って来ました。
その前に三瀬辺りを散策。
本当はSUNNY SIDE WORKSに行こうと思っていたのですがなんと今週休みじゃん!(怒)
こことは本当に縁がないですね。もう3回フラレてる…。

手作り豆腐 - 三瀬峠手作り豆腐 - 三瀬峠

まずは三瀬峠の『元祖手作り豆腐 鳥飼豆腐』による。
久々に瓶のラムネとか飲んでみました。

次に行ったのはそこから少し坂を上がった所にある『屋根に花壇のあるお店』
ここのパンがすごく美味しいらしく寄ってみました。

屋根に花壇のあるお店屋根に花壇のあるお店
屋根に花壇のあるお店屋根に花壇のあるお店

面白い名前の店ですが屋根の上を見ると本当に花壇がありました↓

屋根に花壇のあるお店

後で聞いた話だとよく"ピーターパン"と子供に間違われるらしい「ピタパン」が美味しいらしい!!


■屋根に花壇のあるお店
福岡市早良区河内
0952-57-2570
AM10:00 ~
営業:木金土日祝(←このへんは土日だけとか多いので注意です!!)


この後もまだまだ続くのですが今日はここまで(←何故かひっぱる)

三瀬トンネル三瀬トンネル

三瀬トンネルを抜けて山の向こうへ…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ドライブいいですねー♪
車持ってると遠出できていいですね^^
あたしとかチャリなんで、中央区くらいまでですよ~!
ドライブとか行って、直売所的なところに行くと、ぜったい野菜とか買い込みます(笑)
サニーサイドいってみたいですねー。陶花もいってみたいなー。

taka :

>なうしかちょ
ドライブいいよねぇ〜
SUNNY SIDE WORKSにしても陶花にしても郊外に良いカフェがあって素敵!
陶花はブログを見たらわかると思うけど結構行っているんですが、サニーサイド…には結局一回も行けていないね。
今度け○こーさんとかと郊外のカフェなどを原チャリツアーしましょう!!(←原チャリ持っていないので…普通に車で)

※名前とメールアドレスは必須です!