TOP » お出かけしましょ » 追い山慣らし
2007.07.12 22:56(Thu)

追い山慣らし

山笠があるけん博多たい!
っとは言っても福岡でも博多と呼ばれる地域にしかあまり関係がない山笠。

自分も博多に住んでいるわけではないので"夏が来た=山笠"とは結びつきにくく、逆に市内の大きな通りを封鎖され車に乗っていると困る…そんな感じでしたが去年追い山も見てからか山笠を見るのが楽しく思えるようになりましたね。

追い山慣らし追い山慣らし

今日の夕方、15日朝の本番「追い山」に向けてのリハみたいな(やっている人達は真剣!)『追い山慣らし』を見て来ました。

追い山慣らし追い山慣らし

スタートでもある櫛田神社には近づけませんでしたが、追い山のコースを一通りチャリで追いかけてみました。
このコース以外に距離があります!!



始めてYouTubeにアップロードしてみました。
ただ、右手で写真を撮りながら、左手の携帯で録った動画なのでご了承下さい

Photo is 追い山慣らし

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

よこたん :

おぉ両刀使い(←意味が違う!?)

私も間近で見ましたがほんとけっこう距離があるし大変ですよねぇ~。。

 私は最初は人ごみのなか櫛田神社の近くで見て途中で街中に
移動して水にかかるかひやひやしながら見てました。

 でも中州流のすぐあとを西流が通って「早っ∑( ̄◇ ̄;」

 

taka :

>よこたんさん
勢い水のポジションを確認しながら機材が濡れないように…頑張って来ましたよ!w
流の間隔はだいたい5分くらいらしいのですが、速い流だと前に追いついてしまうことがあるみたいです。

※名前とメールアドレスは必須です!