TOP » お出かけしましょ » 泰元食堂 - 冷麺定食
2007.07.24 18:00(Tue)

泰元食堂 - 冷麺定食

泰元食堂泰元食堂 - 冷麺定食

最近密かに自分の中で"冷麺ブーム"!!
先日食べた利花苑の「ビビン麺」であのもちもち感の麺が癖になったため今日は泰元食堂
もちろんぺだるさんが美味しいと言っていた『冷麺』を食べるため!

『冷麺』は¥750で『冷麺定食』にすると小焼肉丼とサラダがついて¥1000円というなんともコストパフォーマンスの高さ!!
っということで『冷麺定食』を注文。
※茹で上がるのに時間が少々かかるらしいですがそこまで遅いとは感じれなかった

泰元食堂 - 冷麺定食泰元食堂 - 冷麺定食

肉も食べたいという人にうってつけ!?

泰元食堂 - 冷麺定食泰元食堂 - 冷麺定食

そして冷麺のトッピングは別です。
去年は一緒に盛られていたみたいなんですが...まぁどちらでもいいです。
酢をお好みで

泰元食堂 - 冷麺定食泰元食堂 - 冷麺定食

玉子麺の冷やし中華も好きですが、なんといっても冷麺のこの食感が好きですね〜
ハマりそうです!!
今年の夏は週一で"冷麺"決定!!
次はどこに行こう〜w

■泰元食堂
福岡市中央区赤坂1丁目1−5
092-752-5589
11:30〜15:00まで(OS14:30)
17:00〜24:00まで(OS23:30)
http://www.taigen.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

よこたん :

ここの冷麺好きです♪
去年ここのを食べてみるまでなんとなく「韓国冷麺」って
苦手意識を持っていて他の店では敬遠してたんですが、
初めて食べて「美味しいじゃん♪」とついついハマり
たま~に食べてます。

 でも定食にすると焼肉丼も付くので苦しいくらいに
お腹いっぱいになるので普通の冷麺だけで充分です
(あっできればキムチを注文して入れたい)

nao :

私も泰元食堂のこのセット好きー♪
一番リピしてます(笑)しかも練習のあとね~♪
ムニュムニュの麺も大好きだしーwww
小焼肉丼おいしいよね?!^m^
あ~しかしソウルに行きたい…(時間が…涙)

taka :

>よこたんさん
いや〜小焼肉丼は外せませんね!!(笑)


>naoさん
さすが大食い(!?) naoさんです!!
ムニュムニュの食感いいですよね〜

なぜにソウル!?
次回の飲み会は「韓国系」でw

※名前とメールアドレスは必須です!