TOP » お出かけしましょ » 和茶日 - 最終日
2007.07.03 00:23(Tue)

和茶日 - 最終日

自分はカフェが好きで「おすすめは?」っと聞かれたら結構ありますね(笑)
誰かさんのように「一度行った店は行かない主義」ではなく、『気に入った店には何度も運び、さらに好きになる主義』なので同じところで書いていなかったり、写真を撮らずぼーっとしていて忘れていたため結構行っているのに出て来ていないところもあります。
今回はそんな"結構行っているけど書いていないよシリーズ"の中の一つ『和茶日』についてです。
ただ最初で最後になるとは…

和茶日和茶日


Lassicには結構足を運んでいるのですが、その中でも一番好きだったお店なんですが7/1をもって閉店ということで駆け込んで来ました。

和茶日和茶日

このお店の特徴というか好きなところはこの空間ですね。
温かい感じがすごく好きです!!
写真はちょうど誰もいなくなったときの写真でしたが、ひっきりなしに閉店を惜しむ定連さんやお知り合いの方々など来られていましたね。
本当に愛されたお店です!

和茶日

最後ということですべてのメニューはできないみたいだったので「コーヒー」と「レアチーズケーキ」を。
でもこの組み合わせが一番好きだったり。
他にもゆず茶のセットとかもいいね。

和茶日和茶日

やはり美味しい。
自分がカフェを気に入る理由として「コーヒーがうまい」「お店の雰囲気」この辺り重視しますね。

「お店の雰囲気」とかはかなり重要ですね。
バタバタした都心のカフェは基本落ち着けないのであまり好きではないです。

「コーヒーがうまい」というのは砂糖やミルクを入れなくても"味"、"濃さ"などが良いものでチーズケーキなどスイーツを食べるときには絶対砂糖などを入れたくないのでコーヒー自体で飲めるかどうかはマジ重要!!

和茶日

そんなわけで日曜の昼下がりにゆったりと時間を過ごしました。
「閉店の理由」についてですが、のんびりしていると他のお客さんが聞いていたのであえて自分は聞かなかった。
それよりも店長に「お疲れさまです」と「ありがとうございました」と言って惜しみながらお店を後にしました。

「またどこかで復活するかも…」っと言っていました。
そのときはホームページに載せるとのことだったのでいつかどこかで復活されるのを楽しみにしとこ〜

LassicLassic


帰りにLassicの横の駐車場から川を眺めてみました。
出会いがあれば別れあり…ちょっと切ない週末でした。
また会う日まで…

Lassic - 和茶日
■和茶日
http://www.wasabiyori.net/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!