TOP » お出かけしましょ » 筑後川花火大会
2007.08.07 11:25(Tue)

筑後川花火大会

筑後川花火大会筑後川花火大会

電車に乗って筑後川花火大会に行ってきました。
九州最大の"18000発の花火"が上がるらしくすっごい楽しみ!!

着いたのは6時位だったのでまだ思っていたより人はいなかったのですが(それでも何千はいます)、19:40開始のため7時くらいになるとすごい人が駅の方から滝のように来て始まる前には結局すごい人の数になっていました。

そしていよいよ開始!!
残念なことに合宿のあとに合流したのでデジカメのメモリー残り24枚、バッテリー残りわずか、っという状況のため一球入魂で撮りました(※もちろんムービーはない)...現場はこんな感じでした↓

筑後川花火大会筑後川花火大会
筑後川花火大会筑後川花火大会

ここは「京町会場」と「篠山会場」の二つの会場に分かれていて、それぞれ2カ所から花火が打ち上がるため両方を見えるところから見たらすごいだろうな〜来年はそんな場所で見たいなぁっと思いながらも水天宮近く「京町会場」辺りで貸しゴザを借りて見ました。

それにしてもさすが九州最大!!
すごい迫力!!
しゃく玉は残念ながら「篠山会場」のほうでしか上がらなかったのですが、こっちはこっちで目の前で大きな色とりどりの花火が上がってかなりきれい!!

筑後川花火大会

そんな感じで2時間ほど楽しみました。
渋滞の中行く価値が充分ありましたね〜
来年も絶対行こうっと!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!