TOP » 日記 » ジブリ会→なうしかちょ誕生日会
2007.08.09 01:07(Thu)

ジブリ会→なうしかちょ誕生日会

ジブリ会→なうしかちょ誕生日会ジブリ会→なうしかちょ誕生日会

なうしかちょの誕生日が8月らしい。
自分の誕生日の時に祝ってもらったしね〜なんかサプライズしたいよね〜っと。
"なうしか"って言ったら"ジブリ"か〜!?っということで
「ジブリ会」と称して『なうしかちょ誕生日会』を開催しました。

今回の開催にあたって「コスプレで参加された方には素敵な特典あり」っと連絡しているとなんと前の日から仕込んで来たジブラー(ジブリをこよなく愛する人)が二人、コスプレで現れました!!
一人は紅の豚になれるメガネ、もう一人は...キキ!?(爆)

ジブリ会→なうしかちょ誕生日会

そんなわけでスペシャルゲストにポルコ(紅の豚)とキキ(魔女の宅急便)をお迎えしてなうしかちょをお祝いしました。

料理はテイクアウトやお取り寄せを"持ち込み"で。
準備でテンパっていたので写真はなし...。

ジブリ会→なうしかちょ誕生日会

なうしかちょ誕生日おめでとう☆

それにしてもキキさんはこの格好のままチャリで家まで帰られたそうです(笑)
もし先日チャリに乗った怪しい黒のワンピースにドデカい赤のリボンをした怪しい女性を見かけた方、正体はこれです!
※見せ物じゃありませんw


今回は誕生日会も兼ねていたので準備とか制限とかありたいへんでしたが、なかなか好評だったみたいなので「ジブリ会」単体でまたやりたいですね。
次回はきっちょむりんが最後まで見たことがない「紅の豚」!?

■TRAVEL FRONT
住所 : 福岡市博多区上川端9-35冷泉荘A11号室
TEL : 092-984-6292
MAIL: travel-front@travelers-project.com
OPEN : 11:00 ~ 19:00くらい(24時くらいまで開けている日もあります。19時以降はあいまいな感じで営業中です。)
CLOSE : 毎週火曜日

■今回の会開催に当たっての俺メモ(テンパり日記)
なうしかちょとかきっちょむりんのブログで「みんなでジブリ見たいよね〜」みたいな話題が上がっているのを見て、そこから何を思ったか「なうしかちょが8月に誕生日なのでジブリ会と称して誕生日会したら面白くねぇ〜」っという考えでプロジェクトを発案。
→「ジブリ会実行委員会」を設立(笑)
実は誕生日会と悟られないようになうしかちょと連絡を取る。
どうせならなうしかちょの友人とか親しいブロガーたちを集めようと、さりげなく声をかけるように誘導。(←連絡先知らないから)
もしかしたらなうしかちょのフィアンセの"くんP"に会えるかも!?っと勝手に期待w(でも不参加)

「日程決め」。
8月のお盆前にはやろうと考えていたが主要人物のスケジュールがなかなか合わず、日程が決まらない。
本当に直前に日程決定!!
この日を逃したらもう今月はできない...「7日」で決定じゃ〜!

そして肝心の「場所決め」。
プロジェクターが使えて、持ち込み可、そして少人数でも貸し切れるところ...TRAVEL FRONTかな〜
ただ7日は火曜...定休日じゃん。
実は最初気付かず
オイラ「7日貸し切り大丈夫かいな!?」
Y崎さん「えっ、休み...」
オイラ「(違う所探さないかんな...)」
Y崎さん「じゃあ、開けてもいいよ。その代わり私は会議で居れんよ。」
交渉成立。
Y崎さんThanks.

場所は確保したので残りは「食事」。
「持ち寄り」にしようと思ったけど、急だし、平日ということで全員は難しいということで「持ち込み」でなうしかちょのリクエストを聞きつつ食事を決め、ケーキは魔女の宅急便ならぬ"情報収集部隊"の"キキの介"氏にも手伝ってもらい「abeki」に決定、注文。
それらを当日かき集める。
ただ、どこも微妙に離れていてオイラの愛車チャリでは厳しいので車で市内を暴走!!
そんな中、夕方時で混んでいたので走ったのが近いじゃないか〜!?っと思ってデリを頼んでいる間にもう一つのお店に走る。
これが大きな目測を誤っていて、警固から六本松まで走った(笑)
車で行ったら信号も止らずに行くとほんの2、3分ですが走ると15分以上かかり距離があることに半分くらいで気付いたが時既に遅し。
暑い中を全力疾走!!チャリには負けん!(←ヤケ!?)
こちらも持ち帰りで待っていると汗だくな自分にお茶を...あざ〜っす!
そんなわけで食事を集めTFへ。

まぁ、ここからは使い慣れた場所なので安心しているとプロジェクターとDVDプレイヤーを繋ぐコード(映像出力)がないことに気付く(汗)
棚の裏に落ちたのか、前回使ったときに違う所に置いたままになったのか...などテンパっていると優しい紅の豚さんが助けてくれてなんとかオイラのMacからDVDを上映という代替案で解決。
いや〜助かりました〜"ジブリが見れない会はただの飲み会さぁ!"(飛べない豚はただの豚さぁ)

まぁ、なんとか無事に終わったのでよしとしましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ごめんねん…。 :

大成功だったようで、なうしかちゃんにも喜んで
もらえて何よりだね(^^)
色々とお疲れ様でした☆。*・
(ご迷惑おかけしました…泣)

takaさん、こんにちは。
当日バタバタ参加させていただいたにしけです。

なうしかちゃんからは「ジブリ会」とだけ聞いていたので、皆さんとなうしかちゃんの誕生日をお祝いできてめっちゃ嬉しかったです。

なんだか、お任せしっぱなしだったようで・・・
有難うございます!!とっても美味しかったし、楽しかったです!!
次ぎのジブリ会はコスプレで参加させてもらおうとメラメラしております^m^

キキ :

この間はみんなとジブリ作品が見れて嬉しかったわ♪
ナウシカさんも良かったけど
キキ、ちょっぴり対抗意識燃やしちゃった☆
次回は魔宅も見てね!爆

…takaさんお疲れ!

taka :

>ごめんねん…。さん(←匿名希望ですか笑)
いや〜困りました…。
まっ、大事な時期なので仕方がないとします〜
次回はお願いしますよ!(二人でも参加可)


>にしけさん
いや〜初対面なのにテンパっていていろいろ手伝わせてすんまっせん。
またやりましょう!!次はコスプレ!?笑


>キキの介さん
かなり注目を浴びていましたね。
インパクト"大"!!
さすが前の日からしこんでいただけありました。
次回も期待してますよ!
「コスプレ特典」もちろんありますので今度会ったときに差し上げますw

※名前とメールアドレスは必須です!