TOP » お出かけしましょ » 中華そば 行徳家
2007.08.10 23:55(Fri)

中華そば 行徳家

行徳家行徳家

ウォーキング中にフミオさんから美味しいラーメン屋があるとの話になり、そのままみんなでラーメン食べに行きました!!
...ウォーキングで消費したカロリー分取り戻しました(笑)
そこは平尾の『中華そば 行徳家』という福岡ではめずらしい醤油ラーメン、塩ラーメンのお店です。

そんなわけで自分が頼んだのは「醤油ラーメン(¥570円)」

行徳家

まずはスープから飲みましたがすごく美味しかったです。
ボキャブラリが少ないのでうまいこと言えませんが一言、マジうまい!!

行徳家

博多っこはどんな店でも「麺の堅さは固めでお願いします」っと言いますが、最初に行った店はその店のスタンダードで食べましょう。
固めんで食べて「ここいまいちやね...」っていうやつはどうかと思います。
ここももちろん固めんよりは"普通"のほうが絶対にちょうどいいです。

行徳家

こっちは連れの方が頼んだ「塩ラーメン(¥570円)」。
こちらもあっさり系でスープのダシが美味しい。

でもどちらかと言えば「醤油ラーメン」のほうが好きですね。
とんこつもいいですが、たまにはこういった醤油や塩も食べたくなりますよね〜。
福岡にはとんこつで有名な店がありますが醤油や塩はあんまり思いつきません。(しかも美味しいお店)
そんな中に一つ加わったのでうれしいのでまた来ようっと!

店主の方も少しお話ししましたが研究熱心で良い人でしたね。
味も日々改良されていっているみたいなので楽しみです!!

■中華そば 行徳家
福岡市中央区平尾2-19-4
092-523-8012
19:00〜翌4:00(日曜は23:30オーダストップ)
月曜定休
※お昼は「くうねる」というお店で、夜に間借りしてやっているようです

現在、南区野間で自分の店をOPENされています。
>>『行徳家』が野間でついに復活!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

今日は平尾の中華そば 行徳家に行ってきました☆ 実はこっそり行こうと思って、その前に用事をば¯... 読む

コメント

あら、takaさんは醤油派なんだ。
私は塩が好きだったな~。
熊本ラーメンのトッピングに慣れてるから
どうも福岡のは物足りなさを感じたけど
ここのはいいねぇ☆

taka :

>なみの介さん
醤油派ですね〜
自分はあんまりトッピングないほうがいいかな!?
あんまり具沢山だとちゃんぽんかよ!って思いますんで(笑)
夜しか空いていないので今度はシメに行きたいです〜

※名前とメールアドレスは必須です!